ユニークTライフログ

イマをハックする

三太郎の日はauユーザーがマクドナルドのダブルチーズバーガーがタダな件

スポンサーリンク

前書き

こんにちは、非auユーザーです。

なんとなーく飯食いながらyahoo知恵袋眺めてたら、「三太郎の日」というのがあるらしいことを知りました。

(あのカテゴリ1位にいる義父の件はどうなんでしょうね、IPアドレスから送信主身バレしそうで見ている方が怖いんですが)

この三太郎の日、auユーザーの方にとっては結構お得みたいなので、つらつら紹介していこうと思います。

三太郎の日はダブルチーズバーガーがタダ!

まず、この三太郎の日なんですが、年に1度とかでは無く、毎月3日、13日、23日が三太郎の日みたいです。

パッと見、文学的な記念日の話かと思いましたが、auとマックのコラボで造った記念日なんですね。

そして、毎月この日はマックのダブルチーズバーガーが1つタダで貰えるそうです。

しかも、毎月3日とも行けるとのこと。

キチンと毎月使ってたらだいぶお得ですよね、普通に買うよりも1万円以上お得になります。(340円×3日×12ヵ月)

SMSでクーポンが配布されるらしい

店内で、「僕はauユーザーです!」と詐称しても無理っぽくて、auユーザーには毎月クーポンが送られてくるんだそう。

そのクーポンを店員さんに見せることで、ダブルチーズバーガーがタダで貰えます。

スマートパスプレミアム会員はさらにドリンクSが追加!

auユーザーであれば月額499円で加入できるスマートパスプレミアム会員であれば、さらにドリンクSが追加で貰えます

また、スマートパスプレミアム会員は日替わりで使えるクーポンが配布されるそうで、499円でかなり得な会員コースといった印象です。(使えばの話だけど

なんか気まずい

これ、たぶん実際に使う場面になったらハッキリ分かると思うんですけど、1人でマックに入っていって、クーポンでダブルチーズバーガーだけ貰うって、結構神経削ると思うんですよね。

もちろん、その権利をauユーザーになることで「買っている」訳ですから、当然正当な行為なんですけど、ただなんか気まずい

この気まずさですが、解消されないと思うので予め『嫌われる勇気』を読んでから行くとか心理的な工夫をしましょう。

僕の場合、もしマックに可愛い店員がいたら、その場でクーポンをスッとしまうとおもいます。

泣きながら普通にダブルチーズバーガー買って、次の三太郎の日に別の店舗行きます。

やっぱ気まずい人多いらしい

知恵袋でも調べてみたら、やっぱり気まずい人が多いらしく、「三太郎の日にただでダブルチーズバーガー貰うってどうなんでしょう」という相談がありました。

僕が見た時点では7人の回答者がいたんですが、

  • ダブルチーズバーガーだけで問題ない派…3
  • 気まずいので他の品も頼む派…3
  • 財布と相談…1

といった感じで、票が割れてましたね。

店員の立場からしても給料が変わるわけではないので、どっちでもいいんでしょうけどね。

まとめ

auユーザーの方は羨ましいですね、三太郎の日。

1万円以上お得になるのは、なかなかデカイですよ。

また、ダブルチーズバーガー単品で気まずいアレはなんとなく分かるので、気になる方は他の品も頼んじゃいましょう。

気にしすぎて心理的なコスト削れられたら、結局得したか損したかよく分かりませんし…笑

おまけ

auは公式でチラホラとアプリを出しているのも特徴的です。

auのカーナビ・渋滞情報ナビ

auの公式 カーナビ&渋滞情報 au助手席ナビ
auの公式 カーナビ&渋滞情報 au助手席ナビ
無料
posted with アプリーチ

例えば、このアプリは最短ルートを教えてくれるのはもちろん、コンビニやガソリンスタンドのマークもハッキリかかれているので使い勝手が良いと評判です。

スクリーンショットはこんな感じ

f:id:tetrisotoko777:20170917172551j:plain