仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

スポンサーリンク

ICO Channel(チャンネル)紹介|仮想通貨ニュースサイトを暴落時の今アプリ出す投資家魂が凄い!【評価・レビュー】

おつかれさまです、てとりすだんちょ(@etrisotoko777)です。お久しぶりです。PC修理がツラタンでしたマジで。今回は【ICO Channel】(ICO チャンネル)】という仮想通貨の情報をそろえたニュースアプリの紹介をしていきます。

「ICO」と聞くと怪訝な顔をされる皆さんも多いかと思います。テックビューロとかコムサとかというか僕自身がそうで、前から存在こそ知っていたもののアプリダウンロードを躊躇していた理由がソレでした。

実際は健全に運営されています。ダウンロード時に余分な情報を吸い取ってこないよなぁ・・・とドキドキしましたがそんなこともなかったです。

【ざっくり どんなアプリ?】

  • 仮想通貨ニュースを各媒体から持ってきている
  • 著名な個人ブロガーの方の記事もまとめられている
  • イベント情報の欄もあり、アプリから参加することも可能
  • アプリは直感的に操作が出来る
  • ICO関連の記事は現在少なめ
  • 広告が掲載されていないので見やすい

はい、ざっくり書くとこのようなアプリになります。ちなみに9秒くらいの動画でみるとこんな感じです。

こちら(↓)からダウンロードできます。広告掲載されていないですが無料で使えます。興味のある方はぜひ。

ICO channel-仮想通貨ニュースアプリ
ICO channel-仮想通貨ニュースアプリ
開発元:ICO channel Corp.
無料
posted withアプリーチ

この長い冬のような時期にローンチして広告も打つって凄いと思います

皆さんも十分体感していると思いますが、今の時期って仮想通貨全体がだいぶ冷え込んでいるじゃないですか。「下落だ!やば!」という時期はとうに越して、達観した表情で400円で買ったXRPを眺めている皆さんも多いはず。そもそも取引所アプリを開いていないか…

仮想通貨はオワコンかどうかという議論はここでは置いておいて、この長い冬にような時期にアプリ出して広告打つ…というのは「凄ぇ!」と思いました。「この時期だからこそ仕込んで置く」というのもあるでしょうけど、なかなか出来ない判断だよなぁ~と思いながらアプリ眺めてました。

ところで、皆さん「アプリ1個ローンチするのにどのくらい値段かかるのか」知らないと思います。考えたこともない方も多いのでは。

僕、大学3年くらいに「アプリでイッパツ稼ごう!」と思い立って、専用のサイトで見積もりを出した経験があります。

ちゃんとしたiOS/Androidアプリを出すとなると「ざっくり1000万円はかかります」とお答えが返ってきました。なるほど。田舎だとそこそこの家が一戸建ちます。僕の脳みそからひとつ煩悩が消えた瞬間でもありました。

そういうわけで、トレードという形式でこそ無いものの、僕には相当の大金を使った勝負に見えました。さらに月々かかる人件費・広告費を織り込むと凄いと思います。

僕もこんな時期に期待を抱いて仮想通貨ブログを運営している変わり者ですが、仲間意識みたいなものがうまれました。色々ありますががんばっていきましょう。はてなブログの初期投資代こそ少ないですが、時間というレバレッジをかけているので・・・ええ。

heiwa-tetris.hatenablog.com

ICOという名前こそタイトルにあるものの、ICO情報自体は多くない

今の時期に「なんかいいICOないかなー」と検索かけるストロングハートな皆さんには悲報ですが、ICO情報自体は多くないです。まぁ、今ICOやろう!って会社が無いですからね。

ちなみに9月はICOの資金調達率が過去最低でして、1月と比べて90%減少とのことです。これは青ざめる。

jp.cointelegraph.com

世界的に話題になったICOもバッタバタ倒れていき、DxChainが売れ残ったときはいくら閑散期とはいえ凄惨さを覚えました。抽選式で参加できた人気ICOのNEXも雲行き怪しいみたいです。

仮想通貨イベント情報も載っていて、アプリから参加もできます

ICO Channelの面白いのが、イベント情報も有名どころのconnpassやpeatixをはじめ結構あります。し、アプリから(正確には公式に飛んで)そのまま参加もできます。

直近で面白そうだったのがGinco主催の大学生×ブロックチェーン×起業のイベントで、将来fintech方面を虎視眈々と狙っている学生には興味深いのでは。

僕もconnpassから、過去にいくつかイベントに参加したことがあります。2月当時は「仮想通貨ヤバイっぽいけど、まぁイケるっしょ」みたいな雰囲気が流れており、大きくない箱とはいえ満員御礼でした。

”ありきたり”な言い回し&感想ですが、やっぱり凄い方とリアルで対面するのは面白いですし、良いつながりも出来ました。

過去に参加したイベントに、BCHのエンジニアの方もいらしてたのですが、フィンテック最前線でやっていく熱意たるや凄いものがありましたね。1度は参加されてみることをオススメします。コミュ障でも大丈夫です。

 

ICO channel-仮想通貨ニュースアプリ
ICO channel-仮想通貨ニュースアプリ
開発元:ICO channel Corp.
無料
posted withアプリーチ