仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

【エアドロっプ】FCoin取引所FCandyの報酬が凄かった!少し多めに貰える方法も紹介

スポンサーリンク

おつかれさまです、てとりすだんちょ(@etrisotoko777)です。

今回はFCoinのエアドロ通貨:FCandyについて書きます。「初動で価格が5倍になった」ツイートが散見されてましたけど、エアドロも凄いんです。

【公式】FCcoinの登録画面に進む(※必要なのはメールアドレスのみです)

FCandyて何?|気づいたら資産が増えていた

まず、僕は久々にFCoinにログインして驚いたのが、なんか資産が増えてました

FCoinからは完全撤退に近い状態でUSDT:7$、FT:1枚(0.1$くらい)を保有していたのですが、なぜか突然評価資産が106$に。

f:id:tetrisotoko777:20180730175820p:plain

なんだこれ、逆に怖いと思ってしまった。

f:id:tetrisotoko777:20180730175656p:plain

(・・・・・は?)と思って、詳しく見てみると、FCandyが1784枚も入っていて、そして取引所をみてみると1枚約5円相当

僕以外にもFCandyで資産が増えていた方がいたみたいです。

こちらの方、2000円が12万円相当になったとのツイート。え、これやり方次第でこんな増えるの??

 FCandyがどうやって多く貰えるか調べてみる

・・・こんな状態黙ってみてられねぇ、普通にトレードするよりFCandyもらった方がよっぽど期待値たけーじゃねぇか。

というわけで、FCandyについて調べてみました。

  • 配当は毎日行われる
  • FC106通貨※で資産を持っている方が配当大きい
  • 上場投票に用いられる

ざっくり、このような内容です。

FCoinは、革新的な[Locking as Mining]トレーディング商品FCandy(FCoin candy)を発売しました。これは以下の特徴を持ちます:

1.FCandyは、複数のデジタル資産を集約する資産プールです。 FCandyの運営は完全に透明であり、コミュニティの投票メカニズムの開始前に、「永続的な固定」の原則が採用されます。

つまり、FCandyアセットプールに転送されたすべての資金を流通市場に売却することはできません。外部に移転。

FCandyアセットアドレスは全員が一般に公開しています。

FCandyは、その資産の集まり(配当、投票などを含みますが、これに限定されませんが、積極的に行使される必要があるすべての権利はコミュニティによって投票されなければなりません)におけるすべての利益を所有します。

2.FCandyは、「鉱業としてのロック」の発行メカニズムを採用しています。特定の詳細については、FCandy発行メカニズムの規則の広報を参照してください。

FCandyの割り当てメカニズムは次のとおりです。

(1)新しく発行されたFCandyのすべての配布権は、FCoinコミュニティの登録ユーザー全員に帰属します。

FCoinはFCandyの投票機能をできるだけ早く立ち上げます。これに先立ち、FCandyは事前に合意された要件に従って厳密に運用され、FCoinプラットフォームによって実装されました。

(2)FCandyは、2つの主な配信メカニズムを採用します。

まず、FCoinコミュニティの登録ユーザーの総資産(メインボードのみ)に応じて、FCoinコミュニティの登録ユーザー全員に定期的かつ自由に放映されます。第2に、新しいユーザー登録の報酬を提供する。特定のルールは、将来の発表の対象となります。

4.FCandyの資産源は2つのタイプに分けられます:

(1)FCoinプラットフォームからのアクティブ配信:FCoinプラットフォームは、FCoinの総収益(プラットフォーム収益の50%)の10%を1日に費やして、流通市場からFTを購入し、FCandyに配置する予定です。

特定の計画は、将来の発表の対象となります。

(2)プロジェクト当事者からの積極的な配信:FCoin GPM「ETH Trading Zone」は、プロジェクト当事者が独自のトークンをFCandyに配信し、すべてのプラットフォームユーザーに利益をもたらすことを奨励する新しいリスティングルールを開始しようとしています。

5. FCandy保有者投票メカニズムが開始された後、FCandy資産プールの高価値資産は、コミュニティ投票によって処分することができます。

資産処分方法には、オークション、契約移転、割引実現などが含まれますが、これに限定されません。資産処分による収入は、FCoinコミュニティの登録ユーザーが保有するFCandy資産の割合に基づいて割り当てられます。

※FC106通貨というのはFCoin上の『メインダッシュボードA』に上場されているコイン群です。

BTC USDT LTC XRP
BCH ETH IOTA  

他の取引所にもある主要通貨ですね。FTは入っていない点に注意してください。

しかし配当は減少傾向にあるとのこと…

これは他の配当系トークンも同じカルマを背負っているのですが、段々と減少傾向にあるみたいです。

6000USDTを所有していても0.75…FTにUSDTを置いておくのは良い手だとは思いますが、これはあまり旨味が無いですね。

ただ、今後も別の配当は準備すると思います

たとえば、7/29にFT1810-I Warrantという取引報酬が発表されました。

I. FT1810-Iワラントの導入(2018年10月提供)

取引鉱業収益インセンティブプランの新しい段階に沿って、FCoinは今日、FT1810-Iワラントを開始します。具体的には次のとおりです。

1. FT1810-Iワラントは、FCoinによって開始された新しい種類の取引種です。取引鉱業収益インセンティブプランの方法で発行されます。期限切れ後、FTは1:1の比率で配信されます(変換方法については、この発表の第2部を参照)。

2.取引鉱業収益インセンティブプランによって生成されたFT1810-Iは、担保としてFT1810-Iワラント勘定に固定され、配当は通常通り受け入れられます。

3. FT1810-Iは、2018年7月29日(GMT + 8、以下同じ)の初回リリースを完了し、メインボードBのFT1810-I / USDT取引ペアを開きます。

4. FT1810-Iは、2018年10月29日午前0時に出荷予定で、FT1810-Iホルダーに配送日の1:1の比率でFT1810-Iホルダーに返送されます。累積された配当はすべて、FT1810-I保有者に配分されます。

 たしかに確認してみるとメインダッシュボードB上で取引されており、現在0.26USDTでした。

 僕のウォレットにも何故か2枚ほど入っており、現状「美味しい」とは言えないですが、一応得はしています。

今こそ減少気味ですが、今後FCandyの配当は上がる可能性は十分ありますし、他の配当施策も考えられるためFCoinに通貨を映しておくことはオススメです。

(↓)FCoin上で行っているICO。こういうのもチェックですね。何かやると思います。

f:id:tetrisotoko777:20180730163731p:plain

さすが元祖配当系のFCoin。この機会に、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

【公式】FCoinの登録画面に進む(※メールアドレスだけで登録できます)