仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

スポンサーリンク

【トレーダー】陰陽道×BitMEXでフォロワーと資産を増やしているkitaくんを紹介|独特の世界観が面白い

おつかれさまです、てとりすだんちょー(@etrisotoko777)です。

陰陽道×BitMEXで徐々にフォロワーを獲得していってるkitaくんという投資家を紹介します。理由は面白いからです。

kitaくん曰く、「天一神の塞がり」がないため7/15日まで上目線とのこと・・・。

多くの投資家が、エリオット波動とフィボナッチをはじめ「チャートを攻略する」ことを念頭に置いてトレードしていますが、kitaさんは陰陽道を用いた斬新なトレードをしています。

「人の逆をいくことが投資の王道」とはよく聞きますが、彼のゆく道は恐らく誰も通っていない…フロンティアです。

 しかも凄いのが、なんか結構当てまくっている。。「よく分からない星占いのうん蓄+景気の良い決済報告」

トレードを公開しているのですが、いっつも「九天」に感謝してる、そんで勝ってる。なんやこの人……

ちなみにデジタル大辞典では、『九天』とは(↓)の意味なんだそう。

 古代中国で、天を方角により九つに区分したもの。中央を鈞天(きんてん)、東方を蒼天(そうてん)、西方を昊天(こうてん)、南方を炎天、北方を玄天、東北方を変天、西北方を幽天、西南方を朱天、東南方を陽天という。

kitaくん、トレードのたびにすべての「天」に感謝しているということなんでしょうね。

 (↓)トレーダー人気の高い取引所:bitmexの解説記事です。

heiwa-tetris.hatenablog.com

陰陽道×BTCトレードという新しい道

株とか為替の世界では、結構前に「引き寄せの法則」「金運〇〇」×トレードするのはあったと思うのですが、BTCでコレやる人って、目立つ中では初めてじゃないですかね。

最近イロイロと有名な松居一代さんも、8年来の株式投資家で「引き寄せ」にも通じています。

株・外国為替の分野では、自己啓発×チャートはブームになっていたんですよね。

ところで、kitaくんの『陰陽道』、元々は「自然科学」のための学問体系の1つであったため、人間の特性・習性を利用するフィボナッチやエリオット波動に通じる部分は確かにありそう。。

もしkitaくんの『陰陽道』がbtc-FXで覇権を取るようになったら、こんなに面白いことなくないですか。TLがめちゃめちゃ面白いことになりそう。

色んな有名トレーダーを『陰陽道』でゴボウ抜きしていってほしいですね、ぜひ見たい。

【公式】BitMEX取引所の登録画面に進む

heiwa-tetris.hatenablog.com

(↓)マンガでFXデモ取引が学べる無料アプリです。チャートの見方など、結構参考になります。

FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー
FXなび -デモトレードとFX入門漫画で投資デビュー
開発元:GREEN MONSTER .INC
無料
posted withアプリーチ