仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

スポンサーリンク

【仮想通貨】TOMOSHIBI(TMI)を創りました!|規模関係なく「挑戦」を応援するトークン

おつかれさまです、てとりすだんちょーです。

突然ですが仮想通貨を創りました。

f:id:tetrisotoko777:20180508031001p:plain

f:id:tetrisotoko777:20180508025436p:plain

その名もTOMOSHIBI(ティッカー:TMI)

  • 総発行枚数:100億枚

この名前は僕含め、皆さんのココロの中にある「灯(ともしび)」を象徴しています。

コインを創る理由としては、

  • 仮想通貨を創ってみたかった
  • 新しいことに挑戦したいし応援したい
  • 「挑戦」を応援×仮想通貨の相性は優れていると体感した
  • 流行りのコインと違い価値を手堅く上げていくのも面白いのでは?と思った
  • 苦い思いをした仮想通貨への復讐心(笑)

・・・などなどがあります。

僕はTOMOSHIBIでなにをしていきたいか

f:id:tetrisotoko777:20180508031300j:plain

皆さんのココロに秘めている「ともしび」、規模関係なく「挑戦」を応援していこうと考えております。

これは、「仮想通貨を創る」という僕のココロの灯から生まれた挑戦でもあります。

そして、ココロのなかのともしびを何らかのカタチで具現化していく

このことは自己実現であると同時に、コインの立派な実績にもなります。

今、仮想通貨はギャンブルのチップというよりも株券としての役割にシフトしていってます

たとえば、NANJが大変評価されている理由に「北海道大学と提携」「法人化」といった要素があります。

これはコインのガワの評価ではなく、中身:NANJの実績が現在の評価・価格に結びついていると考えられるのではないでしょうか。

あくまで「(遊びやくだらないことを含め)自己実現・具現化にフォーカス」することで実績をつくり、それに沿ってTOMOSHIBIの価値を上げていくことを目的とします。

自己実現といったら堅苦しい言い方ですが、「なんか楽しそうなことをやる」くらいのふわっとしたことも含めて考えています。

あと、なんでもかんでもTOMOSHIBIに結びつける必要もないと考えていて「もしよければついでに広告してくれればうれしいです」くらいの感覚です。

コイン開発の背中を押したのはCHEコミュニティ

僕、最近すっごい炎上話題になったCHEコミュニティに結構いたんですよね。(例のレベル上げはダイヤモンドまでいきました)

CHEは社会的な疑惑⇒上場取消騒動でおおごとになりましたが、CHEコミュニティ自体はとても居心地の良い場所でした。

僕が加入したきっかけは報酬目的のレベル上げ(※)でしたが、運営はじめ同じく報酬目的のメンバーがそれなりにCHEそのものを真面目に考えていました。

もちろん取り組み方への熱は差はあったのですが、それでも「これからのCHE」に向けて皆さんわりかしポジティブな方向に向かっていたんですよね。

CHEの騒動やスキャム疑惑は置いておいて、「この空間は良いなー!」と肌で感じるものはあったのです。

目標に対して(決して真面目ばかりではない)前向きな空間はTOMOSHIBI作成のモチベーションとなりました。

1sat上場は考えているの?

現時点では考えていないです。

というか、現時点(5/8)では〈ありがちなコミュニティトークン〉で中身もないため、仮に安価で有名取引所に上場しても仕手の回転用に使われるだけでしょうw

・・・なにより突拍子のない売り方は怖いです。(CHEコミュの一連の流れをリアルタイムでみちゃいましたし)

いずれはマイナーなDEXに上場を検討していますが、時期も未定です。

ただ、僕自身としてはTOMOSHIBIを有名にさせたいという思いは少なからずあり、またTMIホルダーには得をしてほしいと考えています。

TMIはどこで買えるの?

現時点(5/8)では購入できません。

コミュニティは?

discard、twitter、telegramを予定しております

5/23)ディスカ作りました!!!

discord.gg

WPとロードマップは?

近日公開です(頑張ってかきます、少し先になると思います)

まとめ

さて、このTOMOSHIBIコインですが、現時点では良くも悪くもいくらでも言いようがあると思います。

挑戦的で可能性にあふれているものの、星の数ほどあるコミュニティトークンで、尖った部分もない。

この灯を消さないためには、今後の運営(ぼく)の頑張り次第。

やっていきます。