仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

12/21草コインTRX(TRON)が高騰!BINANCEで購入したら…|将来性があり注目されてる仮想通貨

スポンサーリンク

おつかれさまです、てとりすだんちょーです。

いや、本当につかれた・・・

草コインTRXで祭りが発生しました。

暴騰を超えた暴騰、前日から93%超えの超バブル。。。

f:id:tetrisotoko777:20171221140147p:plain

もうグラフがあり得ないことになっています。

イナゴタワーには参加しないと決めていたものの…未体験だったから参加したくなってしまった。。

まぁ申し分なく馬鹿なんですけど、だからこそ知れたことがありました。

そもそもTRXとは

f:id:tetrisotoko777:20171221144853p:plain

さて、今回の祭りの会場となったTRXなんですけど、これはTRON(トロン)とも呼ばれており、草コイン界隈では有名銘柄の1つです。

TRONはブロックチェーン技術を用いて、無料デジタルコンテンツのシステムを構築しようとするもの

文化や創造的な産業は、コンテンツを消費しない資本家ではなく、コンテンツクリエイター、アーティスト、脚本家による芸術とコンテンツの質によって追及されるべき

という理念の元、ブロックチェーンで次世代のデジタル×エンタメのプラットフォームを創りあげようとしています。(かっけー)

これは投資したくなりますね、資本家にクリエイターの飯の種を握られている現状は気にくわないですから・・・笑

実は4日前にも10倍の値段に上がっていた

本日開催されたTRN祭りなんですけど、実は4日前にもTRNは10倍に上がっていました。

f:id:tetrisotoko777:20171221142100p:plain

1週間以内に2回のバズ…これで儲かった人は相当数いるのではないでしょうか。(ちなみに僕は1000円ほど損しました)

エンタメ産業は余暇時間と比例して年々拡大していってるので、将来性が期待されているのもあるのでしょう。

また、投機対象としても多くの人がTRNに流れ込んでいるみたいですね。

イナゴタワーで出し抜こうとして大けがした

イナゴタワーとは、イナゴ投資家(locust investor)と呼ばれる個人投資家等が行った株式等有価証券の回転売買が原因で生じるタワーのような形状の株価チャートのことをさす俗語である。

wikipedia

まぁ株式ではないんですけど、「上がってる!買い買い!」で群がった投資家たちが一斉に買って、価格が上がっているうちに売りぬく現象です。

「安い時に買って高くなったら売る」を高速回転したのがイナゴタワー、〈どこが高くなった段階〉なのかは終わってみなければわかりませんが・・・

で、僕は負けました…ええ完敗でしたね。

まずTRXの上昇を知ったのがイナゴタワーのピーク時少し前くらいで、その付近で買ってしまったので高値を掴まされました。

購入直後に解体していくイナゴタワー、もちろん(ヤバイ!)と思って売りに出たのですが…

処理落ちで「invalid value(無効取引)」が連続して、あやうく画面をたたき割る寸前。

結局、11%ほど値下がりしたところでやっと売ることができました。

  • 情報キャッチの遅さ
  • PC/スマホの処理速度の遅さ

の2つで狩られてしまいましたね。

いやホント悔しい。

処理速度の遅さはどうにもならない部分があるので、本当にイナゴタワーには超余剰資金でないと参加はしないほうがいいですね・・・

まとめ

TRXで祭りが開催されていたので、飛んで行って撃ち落されました・・・。

僕が売ったあともしばらく(というか今も)値下がり続けていたので、11%の負けで抑えられたが不幸中の幸いでした。

良くはないですが、1000円負けに抑えられたんでね・・・(苦笑)

TRXはBINANCEで購入できます

【公式】BINANCE

だんだん日本の取引所を使っていた人がBINANCEに移行する流れが出来てきていますよね。

僕もbitFlyerから引っ越ししてBINANCEを使っています。

  • 草コインの種類が多い(70種類以上)
  • 手数料が安い(BNBトークンを使えば0.05%)
  • ビットコインからフォークしたコインは全て対応
  • 日本語対応している

と、正直いって日本の取引所と比べたらコスパは歴然です。

登録は簡単に出来ます

メールアドレス(フリー可)があれば、簡単に登録ができます。

f:id:tetrisotoko777:20171218223822p:plain

メールアドレスとパスワードを設定して…

f:id:tetrisotoko777:20171218223620p:plain

届いたメールの[Vertify Email]をクリックすれば完了です。

ただ、入金方法が少しややこしくて…[資産]⇒[預金の引き出し]で入金できます。

f:id:tetrisotoko777:20171218224130p:plain

表示が外国語になっていたら、右上の国旗マークをクリックで日本語に出来ます。

f:id:tetrisotoko777:20171218224353p:plain
【公式】BINANCE

 

仮想通貨以外の柱に「手堅い株式投資」という手段

f:id:tetrisotoko777:20180112091111j:plain

ここ最近の仮想通貨の激しい値動きをきっかけに、大きく得をしないものの「手堅く稼げる投資先」を探していました。

One tap buyはハードルが低く1000円から投資できる株式投資アプリで、初心者からコツコツ始めるのにうってつけです。

日本株だけでなく、Amazonなどの世界的な大手銘柄も1000円から購入できます

「銀行の低すぎる金利だけじゃ物足りないし、仮想通貨の激しすぎる値動きに任せっぱなしは心配・・・」という方はコチラも検討してみてはいかがでしょうか。

One Tap BUY 米国株 -少額から株が買えるアプリ
One Tap BUY 米国株 -少額から株が買えるアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

f:id:tetrisotoko777:20180208130610p:plain

$【話題】日本の取引所

bitFlyer

・セキリュティ世界一
・15倍のレバレッジ取引可!

仮想通貨ならビットバンク

・手数料が非常に安い
・安全性もピカイチで優秀

【GMOコイン】

・手堅くFXトレードをするならココ
・FXの老舗で安心感がある

DMM Bitcoin

・ネムやリップルでFX
・金のローラが印象的

f:id:tetrisotoko777:20180208130630p:plain

$【話題】海外取引所

BINANCE

・取引銘柄100種超!
・手数料も非常に安い

Bibox

・注目銘柄を最速上場
・先行者利益を取りたいならココ

CoinExchenge

・取扱銘柄500種超!
・XPコインも扱っている

bitMEX

・追証なし!
・100倍レバレッジが出来る