仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

スポンサーリンク

【追記】ライトニングビットコインが19日にフォーク(分裂)で誕生!|上場時に確実に入手したいならBINANCEをオススメします。

おつかれさまです、てとりすだんちょーです。

追記)23日⇒19日に予定が早まりました。

ブロック数が49999に達したら誕生するとのことでしたが…23日どころか19日に到達しました。

f:id:tetrisotoko777:20171219103037p:plain

https://t.co/FK0LRhJxQt

Lightning Bitcoin(ライトニングビットコイン)なるものが誕生すると話題です。

実はライトニングビットコインはビットコインホルダーの間では、ちょっと前から話題になったいました。

というのも、ライトニングビットコインは12/23にビットコインからフォーク(分裂)するコインとしてニュースになっていたからです。

追記)19日に目標ブロック数に到達しましたが、いまだソフトウェアの公開はしていません。

ではライトニングコインがどういったコインか、解説していきます。

ライトニングビットコインとは

f:id:tetrisotoko777:20171218230101j:plain

なかなかインパクトのある名前ですが…、こちらもまたフォーク(分裂)でビットコインから派生したコインです。

ライトニングビットコインは『ライトニング』の名前の通り、処理速度が非常に速いです。

従来のビットコインは、〈取引情報を保存⇒新たな取引情報を保存〉するまでのインターバルに10分を要していましたが…

ライトニングビットコインはわずか3秒のインターバルしか必要としません。

さらに、データを保存するブロックサイズはビットコインが1Mに比べてライトニングビットコインは2M

また、使っているマシンもビットコインとは違っています。

f:id:tetrisotoko777:20171218210503p:plain

う~ん、稲妻のように早い。(というかビットコインの上位互換が出すぎませんかね

ライトニングビットコインの誕生⇒上場まで

公式ページに[Roadmap]が掲載されていました。

f:id:tetrisotoko777:20171218212738p:plain

  • 2017/12/23にビットコインから分裂して誕生します
  • 2017/12/25に上場します

ちなみに、ロードマップに記載されている2018年以降のスマートコントラクト、DAppsは技術的な話です。

【スマートコントラクト】…イーサリアムが開発した〈契約情報を自動的に保存・実行する機能〉です。

【DApps】…DAppsは分散型アプリケーションと呼ばれ、〈スマートコントラクトとセットでユーザーと共に取引の流れを作る機能〉です。

フォーク(分裂)コインはBINANCEが圧倒的におすすめ

僕もBINANCEユーザーの1人なんですが、ビットコインがフォークする際に注目したいのが海外取引所のBINANCE

例えば、今回のライトニングビットコインも取り扱う取引所/扱わない取引所とありますが・・・

BINANCEは「ビットコインのフォーク(分裂)で生まれたコインは全て扱う」と明言しています。

さすが取引量が世界一だけあります、相当な太っ腹です。

ライトニングビットコインはビットコインからのフォークコインということもあり注目度の高いコインで、直後に〈買い〉が予想されます

正直、僕も勝負を打つつもりです。

なんせ、先日BINANCEに上場されたビットコインダイヤモンドのチャートがこんな感じで・・・

f:id:tetrisotoko777:20171218221741p:plain

図だと分かりにくいですが、公開⇒3日間で…ざっと3倍弱の値上がりをしています。

過去のフォーク(分裂)時も軒並み初速は上に上がっているのですが、〈買い〉しか無いわけですから…とても読みやすいです。

過去にビットコインから分裂したコインはビットコインホルダーに付与

また、以前にビットコインから分裂したコインはビットコインホルダーに無料で付与していた点も注目です。

分裂するコインを取引所で保存しておくだけで、トレードすらせず資金を増やすことが出来るのです。

BINANCEではフォークするコインは全て扱うのでとても心強い…!

まとめ

ライトニングビットコイン、23日に誕生するのですが非常に期待しています。

機能面もビットコインのアップデートバージョンで将来性もありますし…正直、上場直後の値動きが楽しみすぎる()

ちょっとBINANCEひと勝負かましてこよーと思います。いや、かまします。

注)先日の韓国人高校生の詐欺〈ビットコインプラチナム〉と違い、公式ページもしっかりしており、提携先もハッキリと載っていました。

追記)先ほど、23日ではなく19日にはフォークすることが判明してビックリして急いで書き直しました。

19日10:39時点では、まだライトニングビットコイン(LBTC)の付与はまだ行われていないので、上場にそなえてBINANCEの準備をしておくことをオススメします。

(口座開設に必要なものはメールアドレス(フリー可)のみ。30秒で出来ます。)

BINANCEの登録方法

海外取引所の大手BINANCEですが、登録方法は簡単です。

事前に必要なものはメールアドレス(フリー可)のみ。

f:id:tetrisotoko777:20171218223822p:plain

メールアドレス・パスワードが入力出来たら、こんなメールが送られてきます。

f:id:tetrisotoko777:20171218223620p:plain

[Vertify Email]をクリックして完了です。

少しややこしいのが入金をするときです。

一見、[入金]欄が無いので僕は焦りました。

f:id:tetrisotoko777:20171218224130p:plain

[資産]⇒[預金の引き出し]

で入金することが出来ます。

また1番右にある国旗のボタンをクリックで、翻訳を日本語にすることができます。

f:id:tetrisotoko777:20171218224353p:plain

今後もビットコインのハードフォークはありますし、この機会に口座開設してみてはいかがでしょうか。

【公式】BINANCE

【BINANCEまとめ】

  • 世界一の取引量を誇る取引所
  • ビットコインからのフォークは全て対応
  • BINANCE内の独自トークンBNBコインを使えば手数料が0.05%(!
  • 日本語対応もバッチリ

注)BINANCEに仮想通貨を送る際には、ビットコインではなくETH(イーサリアム)・LTC(ライトコイン)をオススメします。

ビットコインは取引量が多すぎて処理が間に合わず、取引所に到着するまで数日を要することもあります。

日本の仮想通貨取引所

BINANCEは日本円に対応していないため、ビットコインをはじめとした仮想通貨を取引所から持ってくる必要があります。

また、ビットコインは価格が異常に高く手数料が割高なので、BINANCE用はイーサリアム・ライトコインの購入をオススメします。

  • Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

出川さんのCMでインパクトが強い取引所、日本で1番多くの仮想通貨を扱っています。

  • GMOコイン

FXで有名なGMOも仮想通貨を扱っています。

レバレッジが25倍までかけられる取引所です。

f:id:tetrisotoko777:20180208130610p:plain

$【話題】日本の取引所

bitFlyer

・セキリュティ世界一
・15倍のレバレッジ取引可!

仮想通貨ならビットバンク

・手数料が非常に安い
・安全性もピカイチで優秀

【GMOコイン】

・手堅くFXトレードをするならココ
・FXの老舗で安心感がある

DMM Bitcoin

・ネムやリップルでFX
・金のローラが印象的

f:id:tetrisotoko777:20180208130630p:plain

$【話題】海外取引所

BINANCE

・取引銘柄100種超!
・手数料も非常に安い

Bibox

・注目銘柄を最速上場
・先行者利益を取りたいならココ

CoinExchenge

・取扱銘柄500種超!
・XPコインも扱っている

bitMEX

・追証なし!
・100倍レバレッジが出来る