仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

ジャンプ+で無料で読める『悪魔のメムメムちゃん』の感想|可愛いポンコツ悪魔のシュールさがクセになる(ネタバレ含)

スポンサーリンク

おつかれさまです、てとりすだんちょーです。

今回は、最近アニメ化+ゲーム化が決定した『悪魔のメムメムちゃん』について感想なり書いていこうと思います。

ジャンプ+に掲載されているマンガで、無料で読めるんですがシュールさがクセになる作品です。

また、ジャンプ+は無料なのに『ドラゴンボール』などの往年の名作から新進気鋭の作品まで揃えているのでジャンプ好きには神アプリです。

↓のボタンをクリックでダウンロードできます。

f:id:tetrisotoko777:20171208155348p:plain

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

悪魔のメムメムちゃんの概要と感想

f:id:tetrisotoko777:20171208160352j:plain

魂を奪えない・やる気もイマイチなポンコツ悪魔のメムメムちゃんと、高校生・ひょう太のコメディです。

メムメムちゃんは、ひょう太の魂を取るためにやってきたのですが…あまりにポンコツなためにひょう太からも同情されるほど。

なぜか、この世界の悪魔は相手にエ〇い気を興させたら魂を奪えるらしいのですが…メムメムちゃんは苦労します。

いや、苦労の前に…がんばらないがメムメムちゃんのテーマです。

一話完結型なので、サクサクと読めますし途中から読んでも話についていけます。

あと、話が進むごとにメムメムちゃんのサイズが小さくなっていきます。(マンガあるあるですよね)

これほどまでにポンコツな悪魔が今までいただろうか…

メムメムちゃん登場時からやる気が無くて、自分の言葉で話さずラジカセをもってひょう太の元にやってきます。

やる気の無さには、恥ずかしいという理由に加え「そもそも魂を取るのが苦手」という悪魔にとって致命的な弱点が・・・。

今(12/08現在)は34話まで連載されていますが、メムメムちゃん一向に魂を取るのが上手になりません。笑

ひょう太くんはロリは範囲外

悪魔のメムメムちゃんはご覧の通り小さいです、もう完全にロリ系

メムメムちゃんの体型はロリコンにはありがたいのですが…残念ながら、ひょう太くんはロリ系好きじゃないんですよね。

同級生の杏ちゃんが好きな、めっちゃ正常な男の子です。

エ〇い気を興させて魂を奪うには非常に難しい相手…(もう諦めた方がいいのでは)

そして、ひょう太くんはメムメムちゃんと行動することでロリコンと勘違いされることがしばしば

小さくて、可愛い。完全にロリ属性ですものね。メムメムちゃん。

アパートの管理人がセクシー

ひょう太くんが住んでいるアパートの管理人さんが、やたらとセクシーです。

というか、メムメムちゃん以外は皆スタイル抜群だし良い感じに可愛い

メムメムちゃんの後輩悪魔もモデル並みのスタイル。ちょっとメムメムちゃんが可愛そうになってきた

ひょう太くん、色々と惜しいですね・・・。

悪魔のメムメムちゃん感想まとめ

『悪魔のメムメムちゃん』、ポンコツ悪魔のメムメムちゃんとザ・普通のひょう太くんの掛け合いが王道なシュールさで面白いです。

「魂を取るのが苦手でサボリ癖がヒドいポンコツ悪魔」という設定も可愛げがあって好きです。

単行本も4巻まで出ていて、アニメ化・ゲーム化してて「いつの間にかヒットした作品」という印象ですね。

ジャンプ+にて無料で読める!

『悪魔のメムメムちゃん』、ジャンプ+で隔週連載されていて無料で読めます

読めるのは全話ではなく飛ばし飛ばしなんですが、1話完結型なので全然楽しめます。

ジャンプ+は集英社からリリースされているアプリで、『ドラゴンボール』『ワンピース』といった往年の名作も扱っています。

 

ジャンプ系の作品数は他の無料マンガアプリと比べてもピカイチなので、ジャンプ好きには是非オススメです。

少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 無料でマンガが毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ