仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

ビットコインが200万円を突破!仮想通貨バブルは前代未聞のチャンスでは・・・

スポンサーリンク

おつかれさまです、てとりすだんちょーです。

連日流れるビットコインのニュースで仮想通貨が気になってる人って多いと思うんです。

僕もその1人で、ビットコインにはエゲつない夢があると目をキラキラさせています

いつかやろうと思ってたんですが、〈ビットコイン関連の記事〉もアクセス数と相談しつつ更新していこうと思います。

ビットコインが高騰!1BTC=200万円に

f:id:tetrisotoko777:20171208095928p:plain

朝起きて、ビットコインの値段を見て(ウソやろ…)とビックリしました。

うなぎ登りもいいところで、1BTC=200万を突破しています。

これが、つい3時間ほど前(12/08 10:00現在)のことなんですけどネットニュースでも大きく取り上げられています。

www.nikkei.com

11月29日にビットコインの金額が130万円台からストーンと100万円台近くに落ちたのですが、そのタイミングで購入していた人は資産が2倍になっているのです。

仮に奇跡的なタイミングで100万円で1BTC買っていたら、2週間と経たないうちに資産が200万円…

もはや意味が分からない時代だ。

先月の大暴落は何だったのか

www.ikedahayato.com

最近は仮想通貨ブロガーとなりつつあるイケハヤさんですが、当時の阿鼻叫喚のツイートをまとめています。

(当時といっても、まだ8日前の出来事なんですけどね…ははは)

絶望のツイートのなかで、特に背筋を凍らせたのが2800万円を1夜にして溶かしてしまったニコ生主。

f:id:tetrisotoko777:20171208102240j:plain

先月のビットコイン暴落の理由

まず、先月のビットコイン大暴落の裏には【少数の大規模投資家】の存在があるといわれています。

一般のビットコイン保有者が買いまくって130万円にまで上がったところを見越して…【少数の大規模投資家】が一斉に売りに出して大暴落を引き起こしました。

f:id:tetrisotoko777:20171208103056p:plain

それで一旦は急落しましたが、下げ留まらずさらに200万円を突破していくのは興奮しますね!!

たった2週間ほど前まで60万円だった

f:id:tetrisotoko777:20171208104733p:plain

11/13日まで、ビットコインの価格は60万~80万円/1BTCをウロウロしていました。

何人かの専門家は、この時点で「バブル」と言ってたんですが弾けることなく成長していってますね。。。

ビットコインは前代未聞のチャンスだと思う

今の時代、個人的には「バグってる」と思います。

ここ数か月で何人も億り人(資産が1億円を超えた人)が続出し、今日200万円の大台に登ったことで更に億り人は増えたのではないでしょうか。

損するリスクは当然ありますが、それを差し置いても拭い難い魅力があります。

ビットコインでなるべく損失を回避する方法

損するリスクは分かった上でビットコインに参入したいけど、それでも損したくない」という人情は付き物です。

その人情を踏まえたうえで、なるべく低リスクで始める方法を挙げておきます。

正直いって、裏技的な事は無く「ありきたり」でツマらないです。

  • デカい金額を突っ込むのを避ける
  • 足きりラインを決めておく
  • ギャンブルと心得ておく

ビットコインと通常のFX・株で大きく違う点は、「ビットコインは中央管理者が不在」ということ。

FXは国際情勢に大きな影響を受けますし、株は会社の業績に大きな影響を受けます。

FXや株は、何かしらハッキリとした原因があって数値が変わります。

一方で、ビットコインの数値が変わる理由は〈ビットコイン保有者の心情〉です。

保有者の心情なんて測りようが無いので、FX・株以上にギャンブル性が強いんですよね

また、11/29の暴落は「1部の大量保有者の売り」が原因だったように、ビットコイン市場は決して大きくないのでトンデモが起こりガチです。

このようにビットコインは予測は全く出来ないので、失ってもいい額で賭けていくことをオススメします。

まぁ、予測が出来なくて不安定だからこそたった2週間で140万以上も価値が上がるといった嬉しいトンデモも起こるんですけどね。

ビットコイン取引所を紹介

ビットコインの取引所を紹介します。

紹介している画像をクリックで公式サイトに飛びます。(口座開設にお金はかかりません)

【利用者数No1のCoincheck(コインチェック)】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

  • 利用者数がNo.1
  • ビットコイン以外も多くのコインを扱っている
  • 安全性が非常に高い

『Coincheck』は、運営者のYusuke Otuka氏がtwitterでビットコインの状況やサービスについて報告しています。

↓ビットコインユーザーのナマの情報を仕入れるなら、twitterは欠かせないアプリです。

Twitter
Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

【利用者数が大きく増加中のBitflyer(ビットフライヤー)】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  • 今、一番利用者数を伸ばしている取引所
  • 金融系の有名人(藤沢数希氏など)もtwitterで宣伝
  • 資本が潤沢で現金を配るイベントを行っている(12/08現在)