ユニークTライフログ

イマをハックする

新秋ドラマの見逃し配信や地上波前の放送はFOD(フジテレビ・オン・デマンド)で観れるんです

スポンサーリンク

FODプレミアムで新秋ドラマの見逃し配信を観れるんです

 

フジテレビの動画サイト・FODプレミアムでは新秋ドラマの見逃し配信もしているので、地上波で観れなくてもいつでも観ることができます。

「話題の新秋ドラマのあらすじ」に加え、「地上波に出る前に全話観れる作品」もあるので紹介していきます。

さくらの親子丼

東京・大田区。
羽田空港近くの街で、九十九さくら(真矢ミキ)は、古本屋「九十九堂」を営んでいる。

古本屋の奥には”たまりば”と呼ばれる一室がある。

ここでさくらは、行き場をなくして空腹で訪れる客に無料で親子丼を提供していた。

 

”たまりば”には家出少女や引きこもりの少年など、何やら複雑な事情を持つ人々が集まっています。

少しだけ社会からはみだした人々の温かい物語です。

6月頃に放送された『ノンフィクション』のギークハウスを思い出しました。(原作ではないですけど)

イタズラなKiss〜Miss In Kiss〜

本ドラマは、1999年に急逝した多田かおるの描いた永遠の乙女のバイブルといわれる「イタズラなKiss」を、誰もがきっとキュンとする純愛ストーリーに台湾で仕上げられ、国境を越えて楽しめる作品となっております。

 

2005年「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」以来、多田かおる原作の少女コミック2度目のドラマ化作品です。

『イタズラなkiss』の原作は、落ちこぼれの女子高生・相原琴子が頭脳明晰な美青年・入り江直樹に一目ぼれをするところから始まります。

ひょんなことから居候することになった琴子たち家族は、居候先が入江家であることを尻、恋の続きを描きます。

パパ活(FODプレミアムで全話配信中)

母親に恋人ができ、家を追い出された杏里(飯豊まりえ)は、誰にも頼ることが出来ず、ネットカフェで寝泊まりしながら大学に通っていた。

家を借りるお金もなく途方にくれていると、体の関係をもたずデートだけで金銭援助をしてもらえる男女交際「パパ活」を友人から紹介される。

 

『パパ活』のパパ役が渡部篤郎さんで、めちゃめちゃ紳士的です。

だんだんとパパ活にのめり込んでいく杏里が印象的な作品ですね。

脚本が『家なき子』や『高校教師』、『雨が降ると君は優しい』で一世を風靡した大物・野島伸司さんで期待大の作品です。

別記事でより詳細に書いています

ラブホの上野さん season2(FODプレミアムで4話まで配信中)

ラブホマネージャー・上野さんのときにやさしく、ときにドSな恋愛指南ドラマがパワーアップして戻ってきました。

『五反田キングダム』の正社員になった一条くん、新アルバイトの佐奈ちゃんと共に恋人がほしい、でもできない・・

そんなお客様に更なるアドバイスとサービスをご提供いたします。

 

原作は【月刊コミックラパー】に掲載されているマンガです。

ラブホテルに関するうんちくや実際にあったエピソード、恋愛を成就させるテクニックを紹介した上野さんのツイートが話題になって、漫画化まで至ったんだとか。

スゲェ・・・

刑事ゆがみ

弓神適当(浅野忠信)はうきよ署強行犯係の刑事。

適当でだらしなく、人と一緒に行動することを切る変わり者だ。

だが、ひとたび事件の捜査になると、常識やレッテルに惑わされず、ただひたすらに真実を追い求める男だった。

そんな弓神とバディを組むのは、上昇志向と正義感が強い若手刑事の羽生虎夫(神木隆之介)。

早く出世したいと考える羽生にとって、違法捜査もお構いなしの弓神は厄介な存在だ。

弓神とは同期でもある強行犯係係長の菅能理香(稲盛いずみ)も自分勝手な弓神には手を焼いていた。

 

『刑事ゆがみ』の原作は【ビックコミックオリジナル】で連載されている井浦秀夫先生の作品です。

主人公の弓神と僕の性格がちょっと似てて、妙に共感してしまいましたね・・・()

ぼくは麻理のなか(FODプレミアムで全話配信中)

友人作りに失敗したことが原因で大学にも行けなくなり、ゲームと自慰行為に明け暮れる青年・小森功。

ある朝、功が目を覚ますと、ある<異変>が。鏡に映っていたのは、吉崎麻理という美少女。

麻理は、功が行きつけのコンビニで度々遭遇し、「コンビニの天使」と密かに呼んでいた女子高生。

彼は麻理のなかに入ってしまったのだ。

 

原作は『漫画アクション』にて、押見修三さんが2012年~2016年まで連載されていた作品です。

当初は月1連載だったものの、人気が上がり毎号連載になりました。

明日の約束

主人公の藍沢日向は、高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩・・・”毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな
関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

日々、業有無に熱心にまい進する日向はある日、ある男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです・・・」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

 

実は『明日の約束』、2005年に長野県の高校で起こった実際の事件を原案にしたノンフィクション作品なんですよね。

ドラマはオリジナル脚本なんですが、実際の事件のノンフィクション小説:『モンスターマザー』(著:福田ますみ)を参考にしています。

民衆の敵

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の俊平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。

しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。

駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。

駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。

だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。
理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。

そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。

 

その後、仕事を探してインターネットで検索をかけるうちに、政治活動費の不正利用を知り、あおば市の議員の当選確率が8割以上と知り立候補します。

癖のある現市議会議員と素人候補者の智子の、ガチガチの政治バトルです。

原作は無く、脚本家・黒沢久子先生のオリジナル脚本です。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)について

FODプレミアム会員に加入すれば、秋の新作ドラマの見逃し配信・全話いっき見することができます。

さらに、フジテレビで放送された過去の作品やオリジナルドラマも充実していて、月額888円にしてはコスパは悪くないでしょう。

「入ってみたけど、なんかラインナップがイマイチだった」という人に損させないために〈1ヵ月のお試し期間〉があります。

またラインナップが十分でも、意外と観ないしTSUTAYAレンタルの方がコスパ良かった・・・みたいになりかねませんしね。

〈お試し期間〉では1ヶ月の間に解約すればお金はかかりません。0円です。

解約の方法も書いておきます

「観たい作品観終わったし」「意外とラインナップが私にあってなかった」ら、料金を取られるのももったいないので解約することをオススメします。

  1.  FODにログインします
  2. 画面右上にある「メニュー」をクリック
  3. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  4. 「この月額コースを解約する」をクリック
  5. 「解約する」をクリック(完)

 

FODプレミアム会員登録(お試し期間)は↓のリンクから進めます

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】