ユニークTライフログ

イマをハックする

huluの竹内涼真特集がアツい!仮面ライダードライブから過保護のカホコまで収録されてる作品を一挙紹介!!

スポンサーリンク

huluでの竹内涼真特集がアツい

f:id:tetrisotoko777:20170927185901p:plain

ここ数年は竹内涼真さんが数いる俳優たちのなかでも一番波に乗ってる俳優のひとりだと思います。

女の子からの指示がアツく、なんと年末まで既にスケジュールが埋まっているというのでヤバイですよね。

その竹内涼真さんですが、huluで〈竹内涼真特集〉が組まれていて沢山の作品が見放題ですので紹介したいと思います。

竹内涼真さんをザっと紹介

始めは〈mina〉とい雑誌で男性モデルオーディションで2013年4月にグランプリを獲得しデビューしました。

その後ホリプロに所属し、2013年8月に東京モーターショーのミニドラマ〈車屋の人々〉で俳優デビューを飾ります。

第43回東京モーターショー2013 サポーターファミリー“車家の人々”

当時は竹内涼真さんよりも、同じく出演している三代目JSBの岩田剛典さんの方に人気が集中していました。

※かなりレアな竹内涼真さんの〈車 涼真〉twitterアカウントを見つけました。

【公式】車 涼真(車家次男) (@kurumaryoma) | Twitter

今でこそ仮面ライダードライブの主演を始めとして数々のドラマに出ていますが、2013年は〈車屋の人々〉のミニドラマしか持っていなかったんですよね。

そして、2014年の10月には竹内涼真という名前が大ヒットすることになる〈仮面ライダードライブ〉の主演を務めます。

〈mina〉でのグランプリ獲得から1年半ほどで今の立ち位置を獲得したエリート俳優です。いやはや凄い。

竹内涼真さん、実はLineで公式ブログもあるんです。

lineblog.me

huluの竹内涼真特集

さすが【ドラマに強いhulu】だけあって、大人気のきっかけとなった『仮面ライダードライブ』から最近出演した『過保護のカホコ』までそろえてあります。

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

f:id:tetrisotoko777:20170927190219j:plain

『MOVIE大戦』はシリーズモノの映画で、2009年の12月から劇場で公開されており『ドライブ&鎧武』は6作目となります。

ちなみに仮面ライダードライブは竹内涼真さんですが鎧武は佐野岳さんです。

『MOVIE大戦』ではお決まりの3部作構成となっていますが、悪役でルパンが登場したり普段の仮面ライダーでは観れない絵が楽しめます。

再び地球が侵略の脅威にさらされたとき鎧武は、そして共に戦った者たちがどうするのか・・・緊迫の展開が見どころの一作です。

ここ数年の「MOVIE大戦」シリーズはタイトルに名前の無い先輩ライダーの参戦や、TVシリーズでの最強フォームの上を行くフォームの登場が頻発してました。今作では久しぶりに鎧武とドライブによる二つの要素できっちりまとめた内容でした。(オーズ&W以来ですよね。)お互いの能力を交換した限定フォームは初登場で新鮮でした。終盤のギャグ展開も楽しめました。

 

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

f:id:tetrisotoko777:20170927190314j:plain

2015年に放映された通算7作目の『MOVIE大戦』シリーズです。

もう一人の主人公である仮面ライダーゴーストを演じているのは西銘駿です。

それまでの『MOVIE大戦シリーズ』では3部で構成されていたのですが、今作の超MOVIE大戦ジェネシスでは1本のストーリーで構成しています。

突然ワームホールによって10年前にタイムスリップし、ベルトさんや生前の父・龍に再開し、龍の死を阻止すべく動くSFチックなストーリーです。

ベルトさんがなんで大天空寺にいたのかということ以外はおもしろいです。チェイスもでてきますし、普通に見れます。

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

f:id:tetrisotoko777:20170927190406j:plain

『仮面ライダードライブ』に出てくる登場人物チェイスを主人公としたスピンオフ作品です。

 未来からやってきたパラドックスロイミュードとの死闘の直後、〈家族などの人間が持つ特別な感情〉により強い興味を持ち始めていたチェイスの前に、感情を与え人間との共存を目指す超進化体ロイミュード・エンジェルが現れ、チェイスに感情を与えます。

しかし、エンジェルの目指す世界とチェイスの理想は異なっており、感情を授けられたばかりに悩みを抱えてしまうのです。

「仮面ライダードライブ」スピンオフ作品、ドライブサーガの第一弾は仮面ライダーチェイサー。
85分かけて1つのエピソードを描いている構成なので、作品としてのボリュームがあり、
Vシネマ作品と言うよりは映画作品のような満足感のある作品に仕上がっている。

人間になろうとする機械という構図が往年の名作「キカイダー」を思い出させるチェイスを主役に据え、
独自の信念を貫くキャラクター性が素晴らしいハートやお調子者のブレンなどの名キャラを
TV本編そのままに配置しており、外伝ストーリーとしてよくまとまった内容だった。
また、チョイ役ではあったものの照井竜やドーパントの客演も懐かしくて嬉しかった。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

f:id:tetrisotoko777:20170927190552j:plain

1973年、仮面ライダーの歴史に幻として消え去ったはずの3号が登場し、世界に平和をもたらした1号2号を抹殺してしまいます。

時が流れ2015年、仮面ライダーは悪と正義の2派に分かれ、正義のライダーが数少ない人間を悪から守るために悪のライダーと戦います。

再び世界に嵐が吹き荒れ、伝説の戦士たちは存在意義を問われることになる…というストーリーです。

ちなみに、1号2号を倒した圧倒的な力を持つ仮面ライダー3号は及川光博さんです。

3号はこれまで敵として登場した劇場版のゲストライダーとは違って、3号は最後に味方として活躍してくれるおいしいとこどりだけでなく、苦悩、変身シーン等々昭和ライダーの魅力を改めて感じさせてくれる存在だ。それだけにマシーンが車なのが残念でもしもドライブが車に乗らなったら、と思わずにはいられません。もう一つ嬉しかったのが同じく昭和ライダーな感じのカリスが出ていることで、今後もこうした主役外のライダーたちをどんどん出して欲しいです。

過保護のカホコ

f:id:tetrisotoko777:20170927190653j:plain

2016年に大変話題になったドラマですよね。

ヒロインのカホコこと根元加穂子は、自分の全ての行動を親任せにする究極の箱入り娘で、外泊はおろか買い物もひとりでしたことがありません。

一方で、カホコと同じ美大に通う麦野初はピザ屋のアルバイトで生計を立てつつ画家として一本立ちを目指す、ふてぶてしい一面もあるけど自立した青年でカホコとは正反対の存在です。

カホコ役が高畑充希で麦野役が竹内涼真です。

繰り返し第一話から見ています(笑)

オフィシャルブックは発売されてすぐに買って読みました。

何度見ても面白くて微笑ましくて・・・サザエさんやちびまる子ちゃんの世界を思い出してしまいました。

今までの人生では、両親や親戚との縁が薄い初くんが、温かくて賑やかすぎるくらいの親族や家族に恵まれて、本当によかったなぁ~って思いました。

スミカスミレ 45歳若返った女

f:id:tetrisotoko777:20170927192651j:plain

厳格な父の教えに逆らえず、子供の頃から遊びより家の手伝いを優先し青春を謳歌できず大人になり、気づいたら60歳になってしまったヒロインの如月澄は、ある日屏風から出てきた〈黎〉と名乗る黒猫から生気を分け与えられて17歳まで若返ります。

そして黎の助けを借りながら高校に入学し、若いころに謳歌できなかった青春を十分に味わっていく…というストーリーです。

ヒロインの如月澄役が桐谷美玲、屏風から出てきた黒猫が及川光博、そして竹内涼真は澄が大学進学後のゼミで一緒になった2年生の役として登場します。

初めは韓国映画「怪しい彼女」のリメイクドラマかな?と思いましたが、“化け猫の魔力”や超純情な主人公のキャラクター他、全く違った味わいの内容となり、ラストはまるでおとぎ話のようなエンディングに・・・。 ま、それもありかな、と納得できたのは松坂慶子さん演じる上品な超箱入り熟女と彼女を意識した美鈴さんの真面目な演技に好感が持てたことに尽きます。

松坂さんいわく、美鈴さんの演技を見て自分のおっとりしたしゃべり口調に改めて気づいたとか。 年齢に相応しく大人しく生きていこうと思っていたけれど、このドラマへの出演をきっかけに新しいことに挑戦する姿勢に変えようと思った、とも。 大物女優さんにもそんな心境の変化ってあるのか・・・と素直に感心してしまいました。

ラストコップ

f:id:tetrisotoko777:20170927192745j:plain

日テレとHuluの共同制作で、2016年に連続テレビドラマ化されました。

1985年、刑事の京極浩介は凶悪犯カグラを追い詰める際に、仕掛けられていた爆弾の爆発に巻き込まれてしまい昏睡状態に陥ってしまいました。

30年の月日が経ち、2015年に長い昏睡から目覚めた浩介は刑事へと復職しましたが、1985年の常識・価値観で動いてしまい周囲を困らせます。

しかし浩介の昔ながらのパワフルさで、コンビの亮太を巻き込みながら事件を解決していく痛快な刑事コメディーです。

主演の京極浩介は唐沢寿明、浩介のコンビ役である亮太が窪田正孝、亮太の同期で係長の省吾役を竹内涼真が演じています。

あのくだらなさとありえないハチャメチャさが子供にはバカ受けだったようで、毎週かぶりついてみていました。終わってしまってさみしいのでまたスペシャルを期待します。

下町ロケット

f:id:tetrisotoko777:20170927192842j:plain

原作は半沢直樹シリーズで日本に旋風を巻き起こした池井戸潤先生の作品で、第145回直木三十五賞を受賞している作品です。

父親の下町工場(佃製作所)を受け継いだ宇宙科学開発機構の元研究員が捨てきれない宇宙への夢を追い求め、下町工場でロケットエンジンの研究開発に猛烈に努力していく様を描いた作品です。

下町工場を継いだ、元宇宙科学開発の研究員役であるつくだ製作所の社長・佃航平役を三上博史、竹内涼真はガウディ計画編の佃製作所の研究員・立花役として登場します。

熱意が、伝わってきますものね・・・ガウディ計画の方が、一人一人の命の大切さをすごく突き詰めて考えてくれてる方達が、いらっしゃるのかなと感じます・・・全然、違いますけどIPS細胞とかって、そうゆう意気込みで、作られたのかなと思ったりしました。

臨床犯罪学者 火村英生の推理

f:id:tetrisotoko777:20170927193003j:plain

斎藤工が演じる犯罪学者の火村英生は「人を殺したいと思ったことがある」と公言しているかなりヤバイ男で、殺人現場に快楽を求め究極の犯罪を追及します。

ヤバイ男・火村英生に対して、窪田正孝演じる推理作家・有栖川有栖は「この犯罪は面白いのか」と火村の捜査を観察しつつ、ときに全く的を外れた推理を行うなど頼りない男です。

犯罪現場に異質な2人が、互いの持つ残念な部分を補完し合いながら、犯罪者が現場に残していった巧妙なトリックを、デコボコな2人の脳でカチカチと完成されたロジックで紐解いていくミステリーです。

竹内涼真さんは7話に特別ゲストとして謎の集団〈シャングリラ十字軍〉ナンバー2の鬼塚竜三役として登場します。

放送当時、ドラマをリアルタイムで観ていたのですが、ここまでハマるとは思いませんでした。
原作とドラマは確かに別物ですが、
原作者の方の太鼓判(特に斎藤工さんの〝声”は「まさに火村だ」と喜ばれたとのこと)もあり、
役者の方、スタッフの方の気合と愛情が感じられるものになっています。
放送当時、SNSを使って贅沢すぎるぐらいのオフショットや斎藤さん&窪田さんの動画を挙げていた心遣いもよかったです。
ドラマの内容は賛否両論かもしれませんが(笑)、中途半端なものは作らんぞという気合を感じました。

ウチのガヤがすみません

www.ntv.co.jp

huluは日テレと提携していて、日テレ系列のバラエティ番組も充実しているのですが、そのひとつ『ウチのガヤがすみません』に竹内涼真さんが出演しています。

2017年8/1の放送回なのですが、この回は竹内涼真さんと川島海荷さんが出演している豪華な回となっております。

また、放送では流されなかった未公開シーンもhuluオリジナルで用意しております。

なんと2週間無料で観れる

さて、大切なことですがhuluでは登録してから2週間無料お試し期間のキャンペーンをやっています。

通常料金の900円で、竹内涼真さん出演のドラマをはじめ40000作以上の作品が観れるのは凄く得だと思いますが・・・さらに2週間は無料なのです。

ちなみに、ドラマの数こそhuluに劣りますがU‐NEXTやDMM見放題chは1ヶ月の無料期間を設けています。

こちらはこちらでhuluとは違うジャンルなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

U-NEXT

31日間無料お試しキャンペーンU-NEXT

DMM見放題ch

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

2週間のお試し期間で解約すれば0円

また、当然ですが2週間のお試し期間で解約すれば金額はかかりません、0円です。

しかも解約の手間もほとんどかからず、面倒くさい書類提出等もありません。(これはUNEXTもDMMも同じです)

僕はhuluに月額で加入していますが、やっぱり他サイトと比べてもドラマが豊富なのとhuluオリジナルドラマ、佐々木希ヒロインの『雨が降ると君は優しい』が気になりすぎますからね。。

登録方法はいたって簡単

クレカこそ必要になりますが、huluに加入するのに特別な手続きは必要なく、サクっと5分程度で登録できます。

↓のボタンをクリックすると無料お試し期間のリンクに飛びます。