ユニークTライフログ

イマをハックする

よさこいバンキッシュkiii加入!活動開始から事務所加入までの全てを紹介します

スポンサーリンク

よさこいバンキッシュ

f:id:tetrisotoko777:20170910065619p:plain

よさこいバンキッシュ

今年の4/27に活動開始した出来立てホヤホヤ新星のグループYoutuberです。

元気&体張っちゃう系YouTuber『よさこいバンキッシュ』。YouTubeを中心にワールドワイドに誠心誠意活動中!自由に伸び伸びお祭りヤッホイ全力笑顔!やりたい事をただひたすら真っすぐにやります! 全力で笑いたい方はチャンネル登録! Subscribe!!

メンバーがどこかで見たことある3人で構成されているのもあって、半年経たずでチャンネル登録者数19万人に登っています。

今年中には30万人を突破するんじゃないか、というくらい破竹の勢いでYoutube界を駆けのぼっていってます。

メンバー

よさこいバンキッシュのメンバーは

  • オナブタ
  • わきを
  • ステップ

です。

わきをくんがリーダーと思わせていおいて、実はオナブタくんがリーダーを務めているんですよね。

仲間屋で弄られ役だったステップくんは意外と冷静かつ理知的で、ボケとツッコミがバランス良いメンバーだと思いますね。

オナブタ

オナブタくん、場を和ませる明るさがあって包容力もあるので3人のなかでリーダー役というのは納得できます。

元々は2016年にヒットしたSTスタジオに所属していました。

ST時代からハネたキャラクターや他Youtuberには無い圧倒的な個性で旋風を巻き起こしていましたが、よさこいバンキッシュに移っても勢いは健在です。

ハチャメチャな言動で動画1本に1伝説くらいの勢いでインパクトを残していますけど、実は人一倍オシャレに気を遣ってるというギャップがあります。

また、顔立ちもイケメンなので女性人気の強いです。

最近は髪の毛の色を派手なピンク色にしていましたけど、すげーしっかり染まっていまして、オシャレ番長やなぁと思いましたね。

わきを

よさこいバンキッシュの設立は今年の4月からでしたけど、わきをくんのYoutuber歴は結構長いです。

2014年の11月には、わっしょいオンデマンドというグループYoutuberの1人として活躍していました。

しかし、2016年の5月にわっしょいオンデマンドが解散、わきをくんはSTスタジオに加入することになりました。

わっしょいオンデマンドでもSTスタジオでも、スターメンバーの1人としてグループの大きな部分を担っていたのが印象的でした。

グループの中心人物に食い込める立ち回りの上手さと、オシャレなこともあってオナブタくん同様女性人気が高いです。

反面、よさこいバンキッシュメンバーのなかでアンチの数が多いのも特徴で、リスナーから言葉遣いとか指摘されています(Youtubeリスナーって意外と常識的な面で厳しいんですよね)

よさこいバンキッシュのメンバー飲み会動画で、ある女性Youtuberと付き合っていたことが話に登りましたが・・・ピー音が入って聞き取れませんでしたね。

ステップ

よさこいバンキッシュ内でも一番謎な人物がステップくんです。

というのも、他2人はSTスタジオ時代から活躍してたんで見覚えがありましたけど、ステップくんってそもそもYoutuberじゃなかったんですよ。

よさこいバンキッシュ結成前から仲間屋の動画にちょいちょい出てたんですけど、個人のYoutubeチャンネルはおろか、どこのメンバーにも属していませんでした。

ツイッター上でも「ステップって誰?」という声がたまにあがっていましたね。

特に面白かったのが、一時期ステップくんが髪色を1:1の割合で黄色と黒色に染めてたんですが、リスナーがステップ=ヒカルと勘違いしていたことです

「ステップから重大な報告があります」という動画で、ステップくんが男性が好きということをカミングアウトしていました。

僕自身、仲間屋でいじられていた時期からステップくんを見ていたのですが、全くそういう風には見えなかったので驚きましたね。

動画のスタイル

よさこいバンキッシュの動画のスタイルですが、「ゆるやかな過激系」という表現がぴったりでしょう。

ヤンキーと対決するような動画にオナブタくんの破天荒なキャラも相まって、過激な感じにはなっているのですが、禁断ボーイズのようなトゲトゲしさはありません。

ジンくん加入以降のへきトラハウスに近いスタイルだと思います。

へきトラとのコラボ

最近は、kiii加入が内定していたからなのかへきトラハウスと動画に出ることが多いです。

よさこいバンキッシュの動画にへきトラハウスが出るだけではなく、へきトラの動画にも出演することがあり、縦のつながりをしっかり築いているみたいですね。

わきを君がジン君に憧れてる感じが伝わってきて、なんというか師匠と弟子という雰囲気があっていいですね。

STスタジオとの関係

よさこいバンキッシュの話で欠かせないのがSTスタジオとの一件です。

今年の3月に突然わきをくんとオナブタくんがSTスタジオを脱退することが決定して、その1ヶ月後によさこいバンキッシュが立ち上がりました。

その後しばらく、STを抜けた理由は語られておらずリスナーからも疑問の声があがっていたのですが、8月に真相が明らかになりました

たいていのグループ脱退に良いイメージがないように、STスタジオの脱退も内部でもめたことが原因でした。

  • 給料が月1万しか払われなかった
  • メンバーの仕事量が偏っていた
  • 扱いが酷かった

ということが、よさこいバンキッシュの動画内で語られました。

STスタジオは登録者20万人超を抱える中堅Youtuberで、それなのに給料が月1万円というのは結果に明らかに見合っていないです。

また、STスタジオは2016年の夏は1日2本投稿をしていたのですが、わきをくんに編集の仕事が集中することが多くフラストレーションが溜まっていたようです。

現在はよさこいバンキッシュがST脱退の真相を語った動画は削除されており、また現STメンバーとの話し合いも行われたことから、一旦はケリがついたと思われます。

よさこいバンキッシュのロゴ

f:id:tetrisotoko777:20170910071053j:plain

よさこいバンキッシュは拳に雷のマークがついたロゴなんですが、一時期盗作疑惑が持ち上がってたんですよね。

というのも、EXILEグループのTHE RAMPAGEのロゴマークと似ていることが指摘されたんです。

f:id:tetrisotoko777:20170910071209j:plain

確かに似てはいますね・・・。

よさこいバンキッシュのロゴを作成したミドリカワさん(ちなみに、この方もYoutuberなんです)は「パクッてないし、拳に雷のロゴなんていくらでもある」否定していました。

kiiiに加入

prtimes.jp

9/9にkiiiに加入したことを発表しました。

夏の間はへきトラハウスとのコラボが多かったことから薄々入るんじゃないかなーとは思っていたんですが、案の定kiiiに加入しました。

元々、20万人以上いくまで事務所に加入しないことを自分たちに課していたそうなんですけど、kiiiから熱烈なオファーが来て入ることになったんだそうです。

  • イベント開催
  • グッズ販売

を事務所の力を使ってやっていくそうです。

「事務所に入っても僕たちのスタイルは一切変える気はないので」といっていたので、これまでのよさこいバンキッシュを続けて見ることが出来そうですね。

まとめ

よさこいバンキッシュがkiii加入というのはおめでたいですよね。

ネクストステージが解散してしまったので、kiiiが今のところUUUMに次いで手堅い事務所ではないでしょうか。

動画スタイルも尖りすぎず程よく過激系ですので、炎上リスクも多くなく安全運転でこのまま伸びていくような気がしますね。

よさこいバンキッシュとkiiiの動向は今後マジで楽しみです。

Youtuberもよくライブします(そして炎上します)

Live.me(ライブミー) – 動画ライブ配信・生放送SNS
Live.me(ライブミー) – 動画ライブ配信・生放送SNS
開発元:KS Mobile, Inc.
無料
posted with アプリーチ