ユニークTライフログ

イマをハックする

VALU側はヒカルさん売り逃げ騒動の関与を否定!謝罪動画と大きく違う見解すぎる・・・

スポンサーリンク

VALU側は売り逃げ騒動の関与を否定

昨日のヒカルさん謝罪動画から、24時間と経たないうちに新たなデカイ事実が浮かんできました。

headlines.yahoo.co.jp

ヒカルさんの謝罪動画の証言では、

  • VALUはヒカルさん個人またはVAZに企画を持ち込んでいた
  • 企画の初期からVALUと密に繋がってる人が2人いた
  • VALU側に自身の優待を削除してもらった

という内容でした。

この証言を事実だと仮定すると、VALU側もガッツリとヒカルさんの売り抜け騒動に関わっていたことになるのですが・・・

一方、今日(9/5)の13時頃にでたVALU側の発表では、VALUとヒカルさんの関わりを大きく否定するものでした。

  • VAZ側からVALUに「人気Youtuberを出せないか」と依頼が来た
  • ヒカルさんとやり取りした覚えはない
  • 大量売却やtwitterでの買い煽りも指示していない
  • 優待を削除した事実も無い

と、ほぼ正反対の意見を述べています。

少しややこしいのが、ヒカルさんとVALU側の2者間の問題ではなくVAZはVAZで独立してチラホラ関与してるんですよね。

「優待を削除した事実もない」というのも、ヒカルさん個人ではなくVAZから削除依頼があって無効化した流れだったそうです。

(ここらへんの意思疎通が上手くいってないから、意見の異なる事実が複数出て来たりするのでしょう。)

普通は、クリエイターの意志を丸々事務所に委託するので、VAZとVALUの関係性だけを追えば済むので複雑になりようもないんですけどね。

売り抜け騒動等、VAZ全体が知らないところで複数の社員(ヒカルさん、井川さん等)が動いているみたいなので事態がこんがらがってます。

・・・しかも、VALUと密に連携している謎の関係者というやべぇ匂いがする人物の存在。

うわホント面倒くさい。笑

VALUとVAZに謎の人がおる

ヒカルさんの証言によると、VALU側とVAZ側に謎のアドバイザーが登場してきます。

  • VALUと密に繋がっている2人
  • VAZと繋がっている1人

しかも、VALU側はヒカルさんと密に関わっていたことを否定しています。

一体、この謎の人物は誰なんでしょうか。

商材屋の雰囲気がどことなくするんですけど、だとすると「ヒカルさんのVALUへの義憤」もウソになりますし、「闇」と言うしかないシロモノだと思います。

表面化するか不明だが泥沼化しそう

いやー逆転裁判ばりに事態がダイナミックに動いていますよね。

検事Youtuberこそいないものの、弁護士Youtuberもいますし。(成歩堂くんとはちょっと違うけど)

まぁしかし本当に話題が尽きないというか、ここまで1つの話題で引っ張れるのは中々無いですよ。

売り抜け騒動が起こってから20日が経とうとしていますけど、相変わらず燃料に次ぐ燃料で話題に浮上し続けています。

僕自身、VALUもYoutubeも好きなんで追っかけてましたけど、謝罪動画以降も火種が発生するなんて思ってもいませんでしたからね。

いかんせん証言が正反対ですし、VALU側の名誉にも関わってくるので裁判沙汰にもつれこんでもおかしくないでしょうし、まだ続くでしょうね。

ヒカルさん等ネクステメンバーと井川さん、VAZ、VALUでしばらく揉めると思います。

まとめ

  • VALU関与が事実でない可能性
  • 裁判沙汰も普通にあり得る

(ヒカルさんとは直接関係ないですが、)今ならマンガBANGで賭博黙示録カイジが全巻無料で読むことができます

他にも4万冊以上の作品が収録されているので、マンガ好きにはたまらないアプリですね。

ex他の収録されている福本伸行作品

  • 1日外出録ハンチョウ
  • ワシズ~閻魔の闘牌~
  • 銀と金
  • 無頼伝涯
  • 中間管理録トネガワ
  • アカギ
  • 賭博黙示録カイジ
  • 賭博堕天録カイジ 
  • 最強伝説黒沢
  • 賭博覇王伝 零

 (まだ他にもあるんです)

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ