ユニークTライフログ

イマをハックする

怪盗ピンキー×かすの新星ユニット!オッドアイ

スポンサーリンク

オッドアイ

ネクストステージメンバーである怪盗ピンキーと、VAZ所属のかすちゃんがコンビを組んで立ち上げたチャンネルです。

もともと人気youtuberの2人が組んだユニットということもあり、登録者数は140万人にも登ります。

名前の由来は、輝きの違う2つの目(芽)という意味なんだそうで・・・、なんというか事務所のVAZtokyoに通じるセンス(わざわざtokyoをつける)がありますね

イケメン×美人コンビということもあり、結成された当初は話題になりました。

ピンキーとかすちゃんって年齢も近いので、動画内でよく着ている制服が似合いますよね。かすちゃんの制服よかった、すげーよかった

最近はVALU騒動に直接的に関わっていないのに、なぜか登録人数が減少し続けています。

動画のスタイル

コンビを組んだことが正式発表されたのが今年の7/17で、まだスタイルは完成されていないのが実情です。

ディズニーに誘ってみたり、渋谷で大縄跳びしてみたりリア充系や過激系など今はまだ様々なジャンルを試している期間でしょう。

怪盗ピンキーとかすちゃんのスタイルは独立してある程度定まっていたので、合わせるのにギクシャクしているように見えます。

メンバー

イケメン×美人のコンビですが、どちらもド直球でキラキラした感じではなく、非リア感を演出しているコンテンツが多い印象です。

怪盗ピンキー

イケメン高校生youtuberとして、圧倒的な女性人気を誇っています。

ただイケメンというだけではなく、動画の内容もエッジの効いたシュール系で非常に面白く、また妹を出すことで男性人気も獲得していました。

結成前も登録人数90万人超を抱えていて、ネクストステージに鳴り物入りで加入しました。

怪盗ピンキー【オッドアイ】(@PINKID1412)さん | Twitter

かす

美人系youtuberで、ピンキーとは対照的に男性人気がスゴイです。

テンション高めなピンキーと違い、クール系な投稿が多いのが特徴的です。

結成前の時点でも登録人数は17万超を抱えていました。

👁かす【オッドアイ】🍣🍵 (@kasu_ps) | Twitter

コンビ系youtuberの難しさ

結成されて日が経っていないのもありますが、オッドアイは方向性に迷いがある印象です。

というのも、怪盗ピンキーもかすちゃんも結成前から動画スタイルは完成されていて、定まった型をを淡々と続けていたんですよね。

また、オッドアイは新たに作ったチャンネルではなく、怪盗ピンキーのチャンネルをそのまま使った形で、それまでピンキーが作り上げたスタイルをかすちゃんが崩すことに抵抗を覚えている面もあると思います。

2人とも独立して活動していたクリエイターなので、互いを尊重しすぎて強引さに欠けているような気がします

そもそもコンビを組んだ理由は?

ピンキーが上京するにあたり妹ネタが出来なくなるため、男ファンが減ることを察したVAZ側が計画した、という見方が有力です。

ただ、今のところは(VALU騒動もあって)評価率も非表示にしてしまいましたし、順調といはいえないでしょう。

また、他youtuberからも指摘されていたのですが、イケメン×美女コンビを組むことで弊害もあるんですよね。

  • ピンキーファンはかすちゃんの存在をよく思わない
  • かすファンはピンキーの存在をよく思わない

という人間であれば当然の現象が起こることは想定できます。

しかし人気は高い

イケメン×美人コンビということもあり、やっぱり人気は高く登録者数も伸びています。(なんせ他のネクステメンバーと違い大規模なプレゼント企画が無いにも関わらず140万人です)

カップル系が好きなタイプであれば、美人×イケメンコンビは刺さるユニットではないでしょうかね。

無期限活動休止へ

ヒカルさんの謝罪会見でNextStage解散・無期限活動禁止という事態に陥りました。

しかしちょっと待ってください、オッドアイって大前提としてVALUに参入してなかったんですよ。

NextStageが解散して、当事者だったヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズが活動休止するのは分かるんですけど、オッドアイまで活動休止になるのはちょっとわかりません

ここ数日NextStageの嫌がらせが続いていたので、ほとぼりが冷めるまで身の安全を測るためにも活動休止という結論になったんでしょうかね。

でも、Youtuberが活動休止するということは、その間の収益は諦めるということで生活も危うくなるような・・・。

Next Stage オフィシャルファンブック ([バラエティ])

Next Stage オフィシャルファンブック ([バラエティ])

 

まとめ

最近でも、住所バレしてしまったピンキーに対し、かすちゃんが「オッドアイの解散はいつですか」など不穏な発言があったり不安定なところはあります。

しかしVALU騒動に直接関わったメンバーは今後の動画投稿すら危ぶまれているので、VAZとしてはなんとしてもヒットさせたいユニットでしょう。

顔立ちが整っている以外は異色なコンビなので、凸凹から良いシナジーが生まれることを期待しています。

youtuberがよくライブしてるlivemeは必須アプリやで!

Live.me(ライブミー) – 動画ライブ配信・生放送SNS
Live.me(ライブミー) – 動画ライブ配信・生放送SNS
開発元:KS Mobile, Inc.
無料
posted with アプリーチ