ユニークTライフログ

イマをハックする

仮面系youtuberラファエル、なんか憎めないキャラである(紹介)

スポンサーリンク

 

仮面系youtuberラファエル

f:id:tetrisotoko777:20170901200402j:plain

※画像はイメージです(怖い)

なんか去年あたりのポっと出て、やたら伸びてNextStage設立するまでなったという印象です。

地元のバカでも入れる高校を受験して不合格、通信制高校に通い卒業して18から自衛隊の特殊部隊に所属し、その後は敏腕営業マン、またFXと不動産投資にも手を出している…というかなりの異色の経歴を持っています。

(うーん怪しい匂いはたしかにする)

本人は動画内で定時制高校卒と名乗らず「中卒」と名乗ることが多いです。

VALU騒動で話題になったネクステージのメンバーで、ヒカルさんともかなり近い距離にいる方です。

ざっくりプロフ

年齢:36

身長:178

体重:70

既婚

動画スタイル:経済から化粧、下系まで多ジャンルを扱う

気になるのは仮面の下

やっぱり登場時からラファエルさんの素顔が気になる人というのは多く、仮面の下がどうなっているのか様々なサイトで推測され、また素顔と呼ばれる写真が多く出回りました。

もう仮面系Youtuberの宿命というか、Youtuberのみならず芸人でも鉄拳イケメン説とかパペットマペットイケメン説とか出てたくらいなんで、どういう職であれ仮面を付けていたら素顔を詮索されるものです。

また、仮面から見える目元がなかなかキリっとしたイケメンでこれがまた「ラファエルの素顔ってどんなのだ?」と詮索されるきっかけに繋がってるんです。

夏頃にヒカルさんと名人とコラボしたときにも「名人に顔は勝ってる」と自称していたことからイケメン期待値はかなり上がってるんですよ。

反面、他Youtuberからの顔の評判は微妙で、素顔について最近ではへきトラハウス、かつてはヒカルさんからネタにされてました。

少し前の動画になるんですが、桐崎栄二くんがラファエルの素顔をみたときの動画のリアクションがすげーリアルでしたね。

このように、イケメンかどうかは本当に諸説あります。

最近でも、また新たに素顔候補とされる写真が出回るなど興味が尽きないという人は少なくないみたいですね。

・・・まぁ正直僕も(本当かどうかは不明)見てみたのですが、ちょっと美川憲一に似ていましたね。

最近の、VALU騒動の前後で「ラファエルの真の素顔だ!」と出回っていたあの画像です。

ただ、あの画像は合成写真だそうで本人の実際の顔とかけ離れている部分は当然あるでしょうね。

以前、禁断ボーイズがtwitterで意図的に上げた偽写真はサッカーの岡崎似でした。

(実現されなかった)関西コレクションとのコラボではラファエルさんが仮面を外すという企画も組まれていました。

ラファエルさん本人はイケメンという設定なので、もうちょいこう・・・察してやれよ!笑と思いましたね。

金持ち設定

f:id:tetrisotoko777:20170815232152j:plain

ラファエルさんは武器紹介の動画、オトナ向けの動画と異色なコンテンツが多いんですが、さらに金持ちという設定もあります。

プレゼント企画でPS4やブランド物の商品を提供することからも金持ちというイメージはつくのですが、さらに動画で1400万円の時計を買ったり、マンションを所持していたり、とにかく金の臭いがプンプンするのです。

・・・ですが、つい最近別の金持ち設定youtuberと見せる用の札束を使いまわしていたことが明らかになって、金持ち設定が揺らいでいます。

動画も本人認定のヤラセ動画が多いことから、金持ちというのもヤラセなんじゃないか、という疑惑が流れています。

サブチャンネル

f:id:tetrisotoko777:20170808171232p:plain

ラファエルさんですが、チャンネルは1つだけじゃなくサブチャンネルとさらにゲーム実況チャンネルがあります。

  • メインチャンネル・・・編集が凝ってるチャンネル
  • サブチャンネル・・・日常・雑談
  • ゲーム実況チャンネル・・・ゲーム実況

 

プライベートを重視

f:id:tetrisotoko777:20170901201529j:plain

ラファエルさんは動画が回っていないところで声を掛けられるのが好きではないそうで、盗撮をしたリスナーに対してはツイッターでちょくちょくキレています。

ただ、プライベートを護りたいというyoutuberは少なくないと思うので、内心喜んでる方も多いのではないでしょうか。

一時期、かなり過激なことを言っていたせいかアカウントが停止されるという事態に追い込まれました。

heiwa-tetris.hatenablog.com

なんか憎めないキャラ

武器紹介からオトナ向けのコンテンツ提供にガラッと動画のカラーを変えても、低評価がたくさんついても、あんまり動じている様子が無いんですよね。

ヒカルさんの場合はイジったら即反撃してくるような印象がありますけど、ラファエルさんの場合は「基本的にどうでもよくて、機嫌が悪かったら反撃するか」みたいなゆったり構えている印象があります。

マイペースにやっているからなのか、少々の暴言だったりヘイトを溜めるような行動をしても根深く憎まれないキャラをしています。(VALU事件移行チャンネル登録は減ってますけども)