ユニークTライフログ

イマをハックする

炎上軍の休日は金の臭いがして、コレが大変面白い

スポンサーリンク

炎上軍の休日

f:id:tetrisotoko777:20170829010639j:plain

出典:プロレスリングシバター公式サイト

炎上軍、ヒカルさんVALU事件の2日後くらいに出てきたチャンネルでさっそく登録者数が17万人まで伸びています。

所属メンバーが

  • ヒカル
  • ラファエル
  • シバター

相当な可燃性を持ったyoutuberが集まってるので注目度も高いんでしょう。

今日1本目の動画があがってたんですけど、やっぱ3人ともトーク上手いんですよね。

あと、まぁ金の話がポンポンと出て来て、脳から悪い物質が溢れてくるのを感じましたね。

第一回から歌舞伎町の大人な店でトーク

www.youtube.com

炎上軍、第一回から期待を全く裏切らない動画でしたね。

「トーク上手い大人3人でこんな動画あったらオモロイよなー」という動画をド直球で投げてきました。

歌舞伎町の大人な店でトークだったんですが、Youtuberの裏側の話から持ち家、収益の話とキナ臭い話がてんこ盛りで控えめに言って最高でした

みずにゃんの話になると気まずい空気が流れたのも、なかなかリアルでよかった

動画は3人のトーク+Twitterの質問コーナーで構成されていました。

ヒカル、ラファエル、シバターのする金の話ってVALU騒動や情報商材絡みの件もあって妙に生々しくて面白いんですよね。

僕もyoutubeよく観るんですけど、フィッシャーズとかヒカキンよりもネクステ界隈のキナ臭い感じのスタイルがやっぱ好きです。笑

UUUM系のYoutuberも金の臭いを見せないところからめちゃくちゃ凄いんですけどね。

ただネクステ系の生々しい部分を見せてくるのが本能に訴えかけてくるものがあるんですよ。

炎上軍結成のきっかけは

元々水面下で結成の話はあったと思いますが、公になったのはシバターさんの運営するパチンコチャンネルの動画でした。

VALUで大炎上中のヒカルを海物語で癒します【ラファエルも】 - YouTube

Youtube界で嫌われてる+トークの上手い3人が集まったら面白いこと出来るんじゃないか、ということで始まったチャンネルです。

この動画なんですが、もちろんヒカルさんに非があるのは前提としても、この関係性っていいなぁと思いましたね。

「世間に叩かれることをした、失敗したけど支え合う関係性」に美学みたいなものを感じました。

まぁ、みずにゃんを筆頭にボッコボコに叩く動画が乱立していたので、あえて逆張りしてヒカルさんを守る側に回るという戦略を取ったという見方もできますけどね。

なかなか物騒なことに弁護士youtuberもウシジマ君の漫画なみに長く取り上げています。

heiwa-tetris.hatenablog.com

 調べたらTシャツまであった

炎上軍って言葉は2年くらい前からあったのですが、さすがにTシャツまでシバターさん公式から出ているのは笑いました。

炎上軍Tシャツできました : プロレスリングシバター公式ウェブサイト

2015年に発売されたものみたいですけど、今はもう売ってなかったみたいですね・・・(ちょっと欲しかった)

この炎上軍Tシャツ、ちょいちょいシバターさんが動画で着ているものと同じものなんでしょう。

レアものですね。

マックス村井とか入るのも面白そう

さて、この炎上軍なんですけど個人的にマックス村井さんとかトークに加わってほしいですよね。

これは先のパチンコチャンネルの方でも話題になったんですけど、シバターさんとのゴタゴタを争うことも面白いコンテンツとなり得ると思います。

また、ヒカルさんとコラボして村井さんの評価とAppBank株価が爆上げしてから、VALU騒動で一気にさがったことの心情とか、絶対面白いでしょう。

やっぱ金って面白い

f:id:tetrisotoko777:20170815232152j:plain

ヒカルさんのVALU騒動前の圧倒的な急成長もそうだったんですが、背後にあるのはだったと思うんですよ。

圧倒的な資金力で、さらに雪だるま式にお金を集めていきYoutube界をのし上がっていくのが凄く面白かった。

皆が目を避けがちなんですけど、DNAに刻まれているものか分からないですが本能にクルものがあるんですよ。

炎上軍の休日チャンネルとは全然関係ないですけど、今日『ウルフ・オブウォールストリート』観たんですよ。

野心溢れる男が証券会社を立ち上げて会社をドンドンデカくしていき豪勢の限りを尽くす物語なんですが、まー僕の脳から悪い汁がドパドパ出てました。笑

まとめ

炎上軍のメンバーは低評価が多い3人なんですが、動画1本なのに登録者が17万人と注目度は相当高いです。

Youtubeの裏側であったりお金の話だったり、本能に訴えかけてくる部分が多いんですよね。

金の話って面白れぇな、と思いました。