ユニークTライフログ

イマをハックする

ラインミュージック、合コン等で使えたり良いイベントがあったりポテンシャルが凄い

 

 

 

ラインミュージック

f:id:tetrisotoko777:20170807205217p:plain

出典:LINE MUSIC

ラインミュージック自体は特別新しいものでは無く、実は2015年から登場しています。

ただ、LINEのプロフ画面でBGMが貼り付けられてるのを見るようになったのは割と最近ではないでしょうか。

LINEっていう超有名アプリが出しているミュージックアプリということもあって、結構気になってる人もいると思います。

月額980円で2500万曲は妥当な価格

f:id:tetrisotoko777:20170807205744j:plain

そもそもyoutubeでMVやPVが観れる時代に、わざわざお金を払って音楽を聴く、という発想が浮かばない方も多いのではないでしょうか?

だから、ラインミュージックの月額料金は980円というのは安くない印象を持つかもしれませんが、他アプリと比べても妥当なんです。

例えば、誰もが知ってるアップルミュージックは3000万曲で1000円音楽通には有名アプリSpotifyは4000万曲で1000円となかなかお得

2500万曲という数字はちょっと少ない気もしますが、ラインミュージックは他の音楽アプリには無い特徴があるんですね。

紹介していきます↓↓↓

ラインミュージックの特徴①シェアできる

f:id:tetrisotoko777:20170807210325j:plain

皆さんも、友達のラインプロフでBGM載せてるの見たことないでしょうか?

他の音楽アプリには無い特徴として、自分の好きな音楽をライン友達に紹介できるんですよね。

そこにイカしたBGMを載せたらなんかカッコイイ

ちょっとマイナーで渋い曲をBGMに設定していた友人、なんかプロフからイケメン臭が出てた。

また、意外とやってる人はいないですがツイッターフェイスブックにも載せることも出来ます。

たまに湘南乃風の宣伝カーみたいに爆音ならしてる車ありますよね、すげー迷惑なんですけどちょっと羨ましくなったことありません?笑

公共の場で自分の好きな曲を「聴け!」と鳴らすのはジャイアンリサイタルに近いのですが、ラインのプロフ欄にサラッと紹介するのはクールです。

ラインミュージックの特徴②プレゼントできる

f:id:tetrisotoko777:20170807210542j:plain

ラインミュージックの特徴として、自分の好きな楽曲をプレゼントすることができるんです。

まぁ好みのゴリ押しになったり、ウザがられないような配慮は必要ですけど、軽いプレゼントには持ってこいじゃないでしょうかね。

ただ、ちょっとタイミングを見計らう必要があるので女の子にかますときは注意が必要ですね。

ラインミュージックの特徴③イベントが豊富

f:id:tetrisotoko777:20170730214342j:plain

僕個人的には、ラインミュージックの一番の利点ってコレだと思うんですよ。

例えば、今なら学生限定ですがラインミュージックに登録していれば、ジョイサウンドのカラオケが2時間飲み放題付20円という壊れっぷり。

※ただ、10000名に到達した時点でキャンペーン終了です。急ごう!!

また、仮にこの機会を逃してしまったとしても、有名アーティストの限定ポスタープレゼントや直筆サインプレゼントはしょっちゅうやっています

さすが母体がLINEということもあってか、他の音楽アプリと一線画すことをしててマジで凄いと思いました。

単純に会話のきっかけになる

f:id:tetrisotoko777:20170807211408j:plain

ちょっと下心のある使い方なんですけど、BGMをプロフに貼り付けてたらLINE交換した後で話のきっかけになるんですよね。

また、皆さんの友達もちょくちょくBGMを設定しているように利用者数は少なくないのです。

「100万回のI love you」とか「道」とか、男女共通して聴いてる人が多いですよね。

楽しい展開が期待できます。

かっこいいBGMをプロフに設定したり、好みの人が設定してるBGMに関心を示したり、戦略的に使えるニオイがプンプンしますなぁ

3カ月無料だし、とりあえず登録してみればよいかと

f:id:tetrisotoko777:20170807212345j:plain

これが真理だと思います。

ちなみに3ヶ月の無料期間内に解約すると料金は発生しないです。(大事です)

良いキャンペーンをよく打ってるし、異性間の会話も弾むきっかけになるし、楽曲も2500万曲と十分な種類入っています。

僕も少し前に登録してて、今は季節的にゆずの「夏色」を入れてます。(女の子を自転車の後ろに乗せて長い下り坂をくだっていきてぇ)

↓画面をクリックすると公式サイトに飛びます↓