ユニークTライフログ

イマをハックする

youtuberネクステメンバー(ヒカル・ラファエル・禁断ボーイズ)のtwitter伸び率が半端ない

スポンサーリンク

ネクステメンバーのtwitter伸び率パネェ

論より証拠を

ヒカル1位

ラファエル2位

禁断ボーイズ6位

これyoutuberだけの伸び率じゃないんですよね。

twitter界全体の伸び率でネクステメンバーのフォロワー数がヤバイことになっている。

さらに、8月3日だけじゃなく、一週間の伸び率も凄い。

 

ヒカル1位

禁断ボーイズ2位

ラファエル4位

なんだこれは…いくらなんでも強すぎる

特に、に1位と2倍以上の差をつけているヒカルさんヤバすぎる。

18万人って、もう町じゃん。。

一週間で町が出来てやがる

なんでこんな伸びたのか考察

f:id:tetrisotoko777:20170804190205j:plain

「フォロワーのバーゲンセールかよ…」と思わず声に出してしまうくらい、半端ねぇ伸び率を記録したネクステメンバー。

考察するに、以下の理由があると思う。

  • ヒカルさんは募金活動、派手な企画、派手なプレゼント企画
  • 禁断ボーイズは魚軍団とケンカ、派手なプレゼント企画
  • ラファエルは女、てんちむに告白(?)

ざっくりと解説していきます。

まず、ヒカルさんの場合は割と分かりやすい。

  • youtuberの収益を募金に回すと公言。
  • アパレル業界を巻き込んだド派手な企画
  • ニンテンドースイッチの豪華プレゼント企画

ちょっとイケメン過ぎないか?

ともあれ、他youtuberよりも群を抜いてド派手なことをやるヒカルさんはそりゃ惹かれる。

申し分なくカリスマだ。。。

次に、禁断ボーイズの場合だけど、

  • フィッシャーズと大もめ
  • 派手なプレゼント企画
  • 動画2本投稿がアツい

まず考えられる要因は、フィッシャーズと「下ネタ」を巡って大もめしたことだろう。

こう書くとアホっぽく見えるが本人たちは超真剣にフィッシャーズにモノ申していた

また、ヒカルさんほどではないものの、派手なプレゼント企画もポイントだ。

ニンテンドースイッチ20台はアツい。

あと、動画2本投稿だけど、もともと不規則で投稿していた禁断ボーイズが毎日2本投稿したら「そりゃ見るよね」って話。

しかも企画・編集も一切手を抜いていない。

バケモノだ。

最後にラファエルさんの場合

  • プレゼント企画
  • 女性youtuberに次々と告白
  • 大胆な路線変更(武器→大人向け)

正直、ラファエルさんのツイッターがここまでグングン伸びていった理由がいまいち掴めなかった

大幅な路線変更は移り変わりの早いyoutuber業界の中では「少し前から」のことだし、動画投稿も通常通りのラファエルさんっぽくやっている。

変わったことといったら、元芸能人のてんちむに告白した(これもガチというわけではない)ことくらいだ…。

もしかしたら、僕が凄い企画を見落としているだけかもしれないが、禁断やヒカルさんと比べて目に見える変化はないようなのだ…

しかし、週間フォロワー増数では5万7000人も増えている。

ちなみに、youtubeチャンネル登録者数も実はかなり伸びている

おそらく何らかの計算の元に動いているんでしょうけど、ほんとスゲェなと思います。

この夏もネクステがyoutube市場を占拠?

f:id:tetrisotoko777:20170804190459j:plain

他のyoutuberも事務所を設立したり、某古参youtuberが某人気グループに入ろうとして炎上したり、一般人の電話番号を晒したり…

色々話題は尽きないけれど、それを抑えつけてネクステが凄い

ワンピースでいったら「ドン!!」って効果音が入るレベルだ。

昨年の夏は、禁断ボーイズ、ヒカル、ラファエル、怪盗ピンキー、すしらーめん、ねこてんがブイブイいわせていて、

冬になってネクステージ事務所設立して、ネクステメンバーが更にブイブイいわせて、

その勢いを今年の夏まで持ってきやがった。。

しかも、ヒカルさんの企画で109にyoutuberが出陣して、さらに原宿のアパレルにも乗り込んでいた。

他のエンタメ業界からyoutubeに人を呼び込んでいる。。。

当然、ヒカルさん及びネクステメンバーからyoutubeを知ったら、まずチャンネル登録するのはヒカルさんとかネクステメンバーですよね。

ヒカルさん経由でyoutuberの存在を認知して、MEGWINTVとかフィッシャーズにのチャンネルを登録をする、というのは一般的ではないでしょう。

マーケットの基本戦術ですね、認知を獲得してお客さんの脳内選択肢のトップに自分たちを喰い込ませる。

しかしそれをyoutubeでやるのはエグイ、マジで凄い

まとめ

去年の夏にポッと現れて、まさか2年目まで勢いが続くと僕は思わなかったです。

ネクステメンバー、というかヒカルさんがマジで敏腕すぎる

twitterの伸び率も日本全体でトップクラスだし、マジで2017年中には天下取っちゃうんじゃないかなーなんて思えてきました。

最高ですね

※なんと旧作の映画・ドラマを見放題なことで定評のあるUNEXTが30日間無料トライアル実施中です。

さらにUNEXT経由で『君の名は』のレンタルが始まった(新作なので料金はかかります)から、こちらも要チェック!