仮想空間の片隅に

Live in 仮想空間

twitterで有名なインフルエンサーが執筆している本を11冊(人)紹介します

てとりすです。あけおめでございやす、新年1発目の記事どーーぞ。 さて、今回はtwitterで"有名なインフルエンサーが執筆している本"を紹介します。といいつつも、僕自身のTLから見たインフルエンサーなのでジャンルに偏りがあることもご了承ください。 皆さ…

2019年youtuberはどうなる?環境を踏まえて次の流行を予測してみた

どうも。てとりすです。今回は2019年のyoutuberはどうなるか予測してみました。 詐欺系youtuberが流行る Vチューバ―がさらに強くなる 強いyoutuberがさらに強くなる と考えています。 ▼動画でも解説しています。ゆっくりボイスで作ってみました。 www.youtub…

【お得】楽天学割とは詳しく解説:学生は無料登録で商品が割引&クーポン付!

今回は学生限定で使える楽天学割を紹介します。学生って大体サービスを得に使えるのですが、楽天学割は一般的な学割サービスと比較してもめっぽうコスパ高い。というかタダです。 安いことで有名な学割:Amazon studentサービスですら199円/月かかります。タ…

ガキ使2018-2019『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』テーマは「考古学」

お疲れ様です。大晦日はガキ使をゆっくり見る派です。今年のテーマは絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時。個人的にはかなり意外な角度でした。 12/21現在で出ている情報は… テーマはトレジャーハンター 舞台はヘイポー財団法人お豆考古学研究所(…

hulu『ガキ使-笑ってはいけない』00-16年見放題中!入会2週間無料【退会方法も紹介】

おつかれさまです。年末は皆さん番組なに見ますか?僕は紅白よりもガキ使派で、毎年正月は正座待機しています。 その『ガキ使-笑ってはいけないシリーズ』huluで00年-16年までの動画が見放題で得すぎるので紹介します。しかも入会2週間は無料。 ちなみに普通…

ロボアドTHEO(テオ)投資は月1万円から可能&docomoユーザーは優待あり:メリット/デメリットを紹介

おつかれさまです、てとりすです。今回は有名なロボアドのTHEO(テオ)を紹介します。ちなみにドコモユーザー向けのサービス:資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo! も展開しています。こちらはdポイントが貯まるのでオススメです。 …

【楽天市場】大感謝祭セール2018:最大ポイント43倍!クーポンとポイントアップ方法(通常日もOK)を紹介

おつかれさまです。今回は【楽天市場】大感謝祭セール2018を紹介します。実はかなり安く商品を購入できるチャンス。内容と商品を紹介していきます。 最大43倍!!ドーン…といってもすべて網羅するのは至難のワザなんですが、10倍~15倍は軽く取れます。 ▼こ…

【退屈・無趣味な人必見】飽き性でもそれなりに楽しめた無料ゲームアプリ

おつかれさまです。今回は超飽き性でADHD気質な僕がおすすめの無料ゲームアプリを紹介します。「それなりに」という点がポイントで、さすがにポケモンやスマブラを超えるような傑作ではないです。 でも、無料でここまで楽しめるんなら言うことないし、そこそ…

楽天ペイのメリット:楽天カードと併用でポイント二重取り&使える場所が多い

おつかれさまです。今回は僕も普段使いしている楽天ペイのメリットについて紹介していきます。 主なメリットは大きくこの3つ。 ①楽天カード と合わせてポイントの二重取りが出来る ②貯めた楽天ポイントは楽天市場はじめ購入できる商品が多い ③:レジでの決済…

LINE PAYとは?QR・オンライン決済と個人間送金が出来ます:ポイント還元率がトップクラス!

おつかれさまです。今回はLINE社が提供する決済サービスLINE PAYを紹介します。ペイペイに次いで20%還元キャンペーンが人気ですね。 【LINE PAYが出来ること】 コード支払い:(店舗での)QR決済 オンライン決済 個人間送金 LINE PAYは支払い機能だけではな…

【国内】日本のスマホ決済サービスを比較・紹介!1番コスパ高いのはどれ?

おつかれさまです。最近、スマホ決済サービスがアツいですよね。100億円をバラまいたPayPayや後続のLINE PAY。 今回は、日本のスマホ決済サービスをまとめて比較・紹介してみました。18年12月現在で主要なスマホ決済サービスは以下の5つ。 ペイペイ LINE PAY…

LINE Payの【Payトク】とは?機能と対応店舗:20%還元キャンペーンが話題

おつかれさまです。今回はペイペイ払いが終了してすぐに出てきたLINE Pay20%還元キャンペーン【Payトク】について紹介します。 12/14現在twitterのトレンド1位にもなっており、かなり盛り上がっています、二匹目のドジョウ成功ですね。 LINE PAYの『Payトク…

【裏ワザも】Amazonギフト券にチャージすると最大2.5%還元されてお得!さらに安くする方法も。

おつかれさまです。今回はAmazonギフト券で上手く買い物すると結構ポイントが還元されてお得だよという話を紹介します。最大で2.5%。おお、高単価クレカでもせいぜい1%なのでこの数値は驚異的。PayPayキャンペーンは知らん これはぜひ利用したいですね。意…

アマゾンkindle unlimited(キンドルアンリミテッド):解約者が語る本音レビューとおすすめ本

今回はアマゾンkindle Unlimitedを紹介、利用者の立場からレビューしてみます。元々本屋のオンラインショップだったAmazonの目玉サービス。気になっている方も多いのでは。 なんせ数が多い。20万冊を超えているのでkindle unlimitedをスマホに入れる≒図書館…

クレカ⇒kyash⇒ペイペイでポイント三重取りがお得すぎる!高還元率カードを紹介:キャンペーン終了後もずっと使えます

おつかれさまです。今回はクレジットカード⇒Kyash⇒PayPayでポイントの三重取りをする方法を紹介します。 これはペイペイの20%キャンペーンが終わった後も全然使えるので押さえておくことをオススメします。しかも、更にビックカメラ(基本8%還元)と組み合…

【考察】ペイペイ払いでスイッチ転売したら儲かるのか計算してみた※実際は利用規約から絶対やめた方がいいです

おつかれさまです。今回はちょっとグレーなテーマで記事を書こうと思います。ずばり「paypay(ペイペイ)を使った転売は稼げるのか」という話。どうも需要があるっぽいのでデータから考えてみました。 ・・・結構、具体的に計算していきますがペイペイ払いで…

twitterのペイペイ(paypay)還元ツイートを集めてみた:中には全額も…歴史に残る伝説級のyahooサービス

おつかれさまです、てとりすです。 ただいまtwitterでpaypay(ペイペイ)の還元自慢が溢れかえっています。 少なくとも20%還元 40回に1回無料 Yahoo!プレミアム会員だと20回に1回無料 ソフバンスマートログイン設定済なら10回に1回無料 これって後に(こん…

【図解・グラフ化】話題の積立投資ロボアドを詳しく紹介:自動トレードは投資一任型が一択です

おつかれさまです。今回のテーマはロボアド。仮想通貨のバブルと崩壊の背景で、淡々と頭角を現してきたロボアドバイザー。興味のある方も多いと思うので紹介していきます。 ロボが自動で取引してくれるので、時間の無い方やトレードが苦手な方の選択肢になり…

2018年サイバーマンデー:kindle paper white80%OFFなどアマゾンデバイスが超安い!

Amazonユーザーなら一度は(お、これ欲しいぞ)と思ったAmazonデバイスがあると思います。サイバーマンデーなら非常にお買い求めやすくなっているので、ぜひチェックしておきましょう。 怖いくらい安くなってるAmazonデバイス商品 まず、購入に進む前にAmazo…

【お得3点セット】アマゾンサイバーマンデーで販売するドローンを紹介!

お疲れ様です。youtuberから農家、はたまた軍事用にまで幅広く使われているドローン。僕も1台買って友達と飛ばしたことあるんですよね。 元々ラジコンが苦手な僕はなれるのに結構苦労しましたが、これがなかなか面白い。アマゾンサイバーマンデーでもドロー…

アマゾンサイバーマンデーでスマブラ関連商品が買える!貴重な限定商品も豪華!

12/7 ついにスマブラの新作『スマブラSP』が発売されました。74体のキャラクターは凄い。そのうち初期ポケモンに迫る勢いですね。それに合わせてアマゾンサイバーマンデーでスマブラ関連のグッズが出るので紹介します。しかも限定商品が豪華 ▼任天堂のtwitte…

Yahoo!Japanカードは企業のBI(ベーシックインカム)です|最低4000円相当の入会特典が美味しすぎます

突然ですが、皆さんベーシックインカム(BI)って欲しいですよね?僕も欲しいです。というか政府はさっさとやるべきだ。 現実問題、政府はBIを行ってくれません。ですが、企業はそれに近いものを提供してくれています。今回紹介するyahoo japanカードもその1…

PayPay(ペイペイ)とPaypal(ペイパル)違うサービス!ややこしいので整理して紹介します

18年10月に開始されたばかりの決済サービスPayPay(ペイペイ)。手数料還元が破格で注目を浴びていますが…名前がPaypal(ペイパル)とややこしいですよね。 しかも同じ決済サービスという点も被っている・・・。ペイペイとペイパルで何が違うのか整理して紹…

仮想通貨MINDOL(ミンドル)とは|怪しいがTOBで実は稼げたコイン:ハリウッド映画化や松居一代と4億円騒動など話題性も濃い

おつかれさまです。今回は松居一代氏が広告塔になったMINDOL(ミンドル)という仮想通貨を紹介します。 (なんか怪しいにおいがするな…)と思った方も多いのでは。僕も思いました。だから公開買い付けにも参加せず上場後も見てなかったのですが、ちゃっかり…

【耳で聴きたい】朗読小説おすすめ10作を紹介します

おつかれさまです。今回は耳で聴きたい朗読小説10作を紹介します。本を耳から聴くことってクセになりますよね。 前提として、Amazonオーディブル作品から選出しています。皆さんご存じでしょうか? 月額1500円のサービスで、毎月1枚”何度も他の本と交換可能…

【紹介とお得情報】kindle(キンドル)とは何?|Amazonが提供してる電子書籍関連サービス

おつぽんです。今回は、かれこれ3年はAmazonサービスを使っている僕がkindleとは何ぞや?ということを解説していきます。 少し意識高めのニュースサイトとかで結構出てきますよね、kindle。でも、ほとんど説明がないので(キンドル?金$…お金??)と思って…

Amazonの圧倒的なサービスと本屋の売上がヤバイ理由:紙の本は電子書籍に滅ぼされるのか

おつかれさまです。今回は街の本屋がヤバイことになっている理由を考察していきます。Amazonと本屋、どうも本屋は勝ち目がないっぽい。 いくつか関連する統計を見ましたが、今後、電子書籍が紙の本より主流になっていく未来が見えます。 まず、2018年現在の”…

なぜ東大生youtuberは人気なのか【考察】|教育系動画には少し先の未来がある

人気の東大生youtuberが増えています。代表的な方にクイズノック、最近では先日の記事で紹介したたくみさん。 高学歴youtuberをみると、ガリ勉だった高校時代を思い出します。勉強するほど校内順位や全国順位のランクが上がっていくことが、当時の僕にとって…

『ドラゴン堀江』感想&東大生の驚異的な勉強メソッド:タレント軍は半年間で合格のか

おつかれさまです。ネット企画に限らず、東大受験企画ってハズレが無いですよね。前回の春日さんも安定して面白かった。 今年の東大受験は『ドラゴン堀江』というタイトルで、ホリエモンと現役東大院生がタレントに勉強を教えて、半年間で合格にチャレンジし…

【還元率20%】PayPay(ペイペイ)使える主な店はどこ?知って得する利用店舗を紹介

ソフトバンクとyahooの合併企業であるPayPayが還元率20%のスマホ決済を始めました。驚異的な還元率のために、22日に大きく注目を集めました。 ▼他サービスの還元率と比較してもこんな感じ。PayPayの圧勝です。 一時期、仮想通貨界隈がザワついたLINE PAYを…